感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

月の欠損 思い込みを断ち切ってみた 水瓶座編

こんにちは!ナノムーンです。

マドモアゼル愛先生の月の欠損について個人的な感想もふまえて書きたいと思います(^^)

月の欠損とは

月は7歳までに与えた才能を本来の自分の才能だと思い込ませて、本当に磨くべき才能(太陽)から遠ざけてエネルギーを奪う存在です。

 

 

でも、大人になればなれるほど無意識で使えていた才能(センス)を本物だと勘違いしているから、そこから離れられなくなっている。
偽物の自己像に執着している幻影・催眠・洗脳状態。

さらに質が悪いことに、嘘のセンスを謙虚に隠していたりもするんじゃないかな?

月星座 みずがめ座の場合

例えば、月星座が水瓶座の場合、人から「変わってるね、天才系だよね、独特だよね、美形だよね」とか言われると、謙虚に「そんなことないです~私なんか凡人だし~」とかいいつつ、本心では「私ってば昔から普通の人とは一味違っちゃうのよね~、発想がユニークっていうか、その他大勢とは違うっていうか~」とか思ってたりしませんか?(私の事です汗)

この場合、昔から他の人と一味違うのは本当です。
子供のころはその他大勢とは一線を画す独特な存在でした。外見もお人形のようだと褒められていて、良い意味でも悪い意味でも浮いてました。

子供のころはね!

大人になるにつれ、一人で打ち込む系の独特の趣味もなくなったし、目立つこともなくなりました。(目つけられたりもなくなった)

幼馴染にも「昔は変わってるとか言われてたけど、本当は田舎育ちの素朴な子やで、むりすんな」とか言われちゃうし…(してないし!恥

外見も「子供のころは本当に可愛かったけど、今は普通になったね」と母親からも言われる始末…笑

なのに、いつまでも本来の自分は…凡人とは違うゆえに理解されない…目立つし浮いちゃう…」と勘違いし続けていたんですよね。くぅ~恥ずかしいです!

そして、その勘違いゆえに苦しむ…と。

 

子供のころはそうだったとしても、今や、自分の考えやアイデアは突飛でも何でもなく普通の範疇を超えられず、残念なことに外見が良すぎて浮いたりもしない。むしろ、それだけがどこにも無い。どこにでもいる普通の人。

だから、「天才ゆえに、ユニークゆえに理解されない」っていうのは嘘なんです。自分で作り出した幻の設定。

本当は理解されてるし、浮いてない。そこで悩む必要ない。時間の無駄。

 

そんなことより太陽星座の才能を磨こう

因みに私の太陽はふたご座なので、こんなブログを書いているわけです。

普段はしゃべりだしたら止まらないと言われるぐらいお喋りです。

子供のころは本当にしゃべれなかったのに、この変化…!

子供の自分はドラマでみた別人だと思って忘れたほうがいいですね。

そんなことで悩むのは時間の無駄なのですよ…。

 

水瓶座の勘違い

  • 一線を画すユニークな考え方アイデアを持っている
  • 天才的である
  • 平和的平等主義・博愛精神
  • ニュートラルで洗練された考え方
  • 整った顔立ち
  • なんだかんだでセンス抜群
  • みんなの為に行動する(原動力)

全部ないらしいので、あきらめてください…
むしろ、反対に位置するしし座の性質のが無理なくなじむらしいです。

 

しし座の特徴

  • TOP of TOP 一番であることが美徳
  • 仲間は仕えさせるもの(いうことを聞いてくれてなんぼ)
  • 一番目立ちたい
  • 豪華で派手なのが好き
  • 悩むのは嫌い!時間の無駄!
  • 人の役に立つことより、楽しませることのが得意!
  • 朝から夜まであそびたーい!(でも夜はすぐ寝る)
  • パーティーとかワクワクする!
  • 自分の為にみんながいる

水瓶座の勘違いを断ち切るには、これぐらい正反対の考えの方が自分に近いと諦めた方がいいらしいです。

派手好きではないけど、確かに、他人に興味ないし自己主張強いとこあるわ…。

みんなで協力してどうこうより、「私がやります!やっときます!(っていうか、お前らがやれよ!)」ってとこもある…。こわいね。

 

【重要】月星座の理想は達成はできないが、願いは純真なままに

みずがめ座の場合、「みんなの為に、平和の為に」って考えがないわけではなく、あくまで未熟であり、大人の社会で達成できるレベルになることは難しい。しかし「みんなに幸せになって欲しい、公平であって欲しい」という子供のような純粋な願いはある。

つまり、自分で理想を達成することはできないけど、願いだけは純粋なままにあるそうです(^^)

あくまで理想を達成してくれるのは自分以外の人にお任せして、これだけは自分の能力では立ち行かないから、信じて待つってことですね!

自分はそのポジションにしゃしゃり出ないってのが良いようです。

 

ファッションでいうとこれぐらい違う

みずがめ座っぽいファッション

独特のセンスと着こなしで一線を画す、流行りは追わないが最先端に見える。

画像の内容:{{ pinTitle }}画像の内容:{{ pinTitle }}f:id:kana-moon:20211024154957p:plain

しし座っぽいファッション

華やかなカラーや、大胆なデザインで他を圧倒する迫力と品格ある装い

画像の内容:{{ pinTitle }}画像の内容:{{ pinTitle }}

Issa Jumpsuit.f:id:kana-moon:20211024155239p:plain

どっちも一緒やんと思われましたか?

どっちも目立つけど、目立ち方が違うというか、
水瓶座の方がファッションフリークな感じで、しし座はとにかく華やか。
センスで目立つか、インパクトで目立つか、みたいな違いかな?

 

 

月の欠損から目覚める!月水瓶座・双子座の方におすすめ

hontonokoto.hatenablog.com

 

【12星座別】月の反転ファッションについて

hontonokoto.hatenablog.com

 

月の欠損を乗り越えてみて思ったこと

hontonokoto.hatenablog.com