感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

悪夢を見そうなって気づいた設定の話

昨日の寝入り、不気味な夢を見そうになった。

私の苦手な血が出る系の夢で「嫌だなぁ」って気持ちになった。

で、そのストーリーが進みそうになった時、すかさず、「それって設定だよね!」って気付いた。

それと同時にその夢は消えて、その後の夢は覚えてない。

夢のからくりって、結局自分が黒幕じゃない?

幽界の介入とかもあるかもだけど、基本は自分の無意識領域が作ってる設定。

私がそれをやりたくなかったら、その設定は使わなくていいんだなーと気付きました。(その為には設定だと気付かなきゃ流されてしまうんだけどね)

外側を変えたいなら、本当に自分の内側(設定)次第なんだよね。

あらゆる自己啓発やスピリチュアルが言う「ご機嫌でいなさい」ってら結局こういうことなのね。

頭じゃなくて、ようやく腑に落ちて理解した。

並木さんが言う、「人間ドラマを辞めないと目が覚めていかない」も理解した。

人間ドラマに浸かってるのは、面白いし楽だった。テレビみたいに、誰かに与えられたコンテンツを楽しんでるのと一緒。

人間ドラマによって、怒ったり笑ったり悲しんだり、感情を沸かしてもらってた。

誰かにいただいていたんです。

それと同時に、惰性に流されて怠かった。

だから、私の魂は「もう飽きた、生まれ変わりたくない」と思ったんだ。

ドラマに浸りきって、自分でどう在りたいとか決める気が無かったし、状況や誰かに依存しっぱなしだったみたい。

この世界は、自分が決めた設定通りになる。

設定は波動の上げ下げで項目が変わる。

自分の内面の質で世界の質が変わる。

こっからは自立の旅。

自分で色々決めて、質の良い波動を保つ。