感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

勾玉の形状の意味とは?吉野信子先生が語る陰陽の象徴

こんにちは!

Selpit(セルピット)のナノムーンです(^^)

本日は  TOLAND VLOG さんで紹介されていた吉野信子先生の「カタカムナ」についての続きです。この回での勾玉のお話が面白かったんですよ!

 

勾玉の秘密!なぜ片割れがない?

f:id:kana-moon:20240317222311j:image

子供の頃は勾玉の形をみて「魂みたいだな~」と思ったものですが、大人になって陰陽太極図を表していると知りました。

でも歴史の教科書や民芸品店でみる勾玉のネックレスは片割れしかありません。

「黒い方は?影の方は?なんで一個だけなんだろう?」その長年の疑問が吉野信子先生の解説によって、ついに解明しました!

 

勾玉が片割れしかない衝撃の理由

f:id:kana-moon:20240318110003j:image

三種の神器でもある勾玉が片割れしかないのは、見えない世界の勾玉を在るものとして、見える世界の勾玉と合わせて「玉」とみる。

ということらしいです。

 

存在してないんじゃなくて「見えない世界にある」から物質としてはないけど、あちらの世界に存在はしている。だからこちらの世界にはない、と。

この話を聞いた時「ゾッ」とすると同時に「おもしろすぎる!」って大興奮しました。

強烈な「見えないものが在る」という概念ですよね。

今までとは比べ物にならないぐらい「見えない世界の実感」がリアルに感じられませんか!?

見えないけど、確かにあるもの。

片割れの勾玉はそれを現象として見事に表してた。

古代の人すごーーーー!

私的にかなりの衝撃だったんですが、みなさんはどうでしょうか?

 

この意味がリアリティも持って実感できれば、「現実は自分の内側が反転して現れる」

この意味も実感できると思います。

 

これはスピリチュアル系の与太話じゃないんですよ。

ただの事実であり、この世のシステムなんですよ(>▽<)

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

面白かったらスターを押してもらえると嬉しいです(^^)

ではまた~!

 

吉野信子先生の著書は「kindleアンリミテッド」対応です

 

 
  • Kindle Unlimitedを初めて利用する方は、30日間の無料体験が可能です。
  • 期間終了後は、月額980円です。(30日以内に解約すれば0円!)
    ※無料期間は予告なく変更になる可能性があります。

 

【使わなくなった場合】kindleアンリミテッド解約方法

※アプリからの解約は出来ないので注意
(必ずブラウザーからアクセスしてください)

  1. kindle Unlimited 会員登録を管理」にアクセス
    https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/ku/ku-central
  2. 「メンバーシップを管理」の下に表示される「Kindle Unlimitedをキャンセル」を選択します。
    「ご利用中のタイトル」下に表示される「メンバーシップを終了する」を選択します。
  3. お客様の会員資格が解約されました。」と表示されれば解約完了です。

 

 

参考リンク

hontonokoto.hatenablog.com

 

【カタカムナ】日本語に秘められた〝言霊〟の力がヤバすぎる!?全ての人類が知るべき秘密をお伝えします。 - YouTube

カタカムナ言霊伝道士 | 吉野信子オフィシャルサイト | トップページ

カタカムナ数霊表示アプリ AI(ChatGPTによる読み解き付) | 吉野信子オフィシャルサイト

吉野信子先生