感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【カタカムナ言霊で知る言霊の秘密】TOLAND VLOG × 吉野信子先生:感想

こんにちは!

Selpit(セルピット)のナノムーンです(^^)

本日は 日本の超古代の叡智「カタカムナ」について、TOLAND VLOG さんの動画での 吉野信子先生コラボ会がめちゃくちゃ良かったのでご紹介します。(諸々のリンクは最後に)

 

カタカムナとは?

カタカムナ言霊(吉野信子先生サイトより引用)

ヒフミヨイマワリテメクルムナヤコトアウノスヘシレカタチサキソラニモロケセユヱヌオヲハエツヰネホンカタカムナ

カタカムナとは呪文ではなく、「音」自体に意味(振動)が宿っているという考えだそうです。

10年程前から興味はあったのですが、自分の頭がついていけない上に情報も纏まっていなかったので全く理解できませんでした(^^;)

そこでTOLAND VLOG さんと 吉野信子先生のコラボ動画を見ることで、10年ぶりに一気に理解が進みました!吉野先生は凄すぎます!

先生の理論によると、カタカムナ=日本語の「音」には思念(振動)が宿っており、全ての言葉と固有名詞には心の振動から発した意味が宿っているとのこと。

 

「音」に意味があるってどゆこと!?

吉野先生は、どの音がどの振動・思念と連動しているかを表にまとめてくださっています。(思念表はこちら

思念表をチラッとみられた方の中には、元素記号みたいと感じられた方もいるのではないでしょうか。「スイヘーリペー」って懐かしいですね。

カタカムナ思念表は先生が読み解いた理論ではありますが「心の振動が先に合って、それを音で表したものを、見える化したもの」です。

元素記号表みたいな丸覚えには意味はなくて、その音を発した時の心の振動を感じることに意味があると思います。

 

例えば「ワ」という音なら輪っかのワとか、調和のワ。

意味はまんま「調和」です。

ためしに「わ」と優しく発声してみると、ドルフィンリングが広がっていくような感覚があるかな?と思います。

逆にびっくりさせる時の「わーーーーー!」だったら、拡声器とか超音波みたいな巨大な「輪」の信号をぶつけられる感覚ですよね(^^;)

それを受けて、びっくりした時の「わーーーーー!」は、その拡声されたワの信号を受け止めきれずに自分の体から出してる感じなのかな?

又は自分を落ち着けるための「和」の音を響かせているのかもしれません。

これは頭で理解することじゃなく、極めて感覚的なことなんですよね。

 

日本語の「音」を思念表に当てはめてみると

例えば、「光(ヒカリ)」という言葉であれば、

カタカムナ言霊・数霊表示アプリ より

ヒ:根源から出・入

カ:チカラ(重力=重い=思いの力)

リ:離れる

上記の意味がそれぞれの音に当てはまり、数霊:1+25+8=34(空間・抜ける)、3+4=7(調和)となるそうです。

要約すると、「人々は『ヒカリ』という言葉を通じて、勇気を持ち、離れることなく調和した存在として生きることを学びます」とのこと。

 

当ブログの名前である「セルピット」であれば、

セ:引き受ける

ル:留まる・止まる

ピ:勢いよく根源から出る・根源へと入る

ッ:自然と集まる

ト:統合

解説は、「この波動は、私たちが選んだ道に勇気を持って進み、感謝の心で留まり、内なる声を引き受けて真の自己との統合を果たす手助けとなるでしょう。」とのこと。

めっちゃイイじゃん!

 

吉野先生の解説によると神様の名前やあらゆる日本語の言葉を思念表に当てはめてみても、意味がぴったり合うそうです!めちゃくちゃ面白いですよね!

自分の個人名でも行けますので、ぜひ「音」の意味を調べてみてください。

 

※この解説は、下記のサイトから引用させていただいております。

カタカムナ数霊表示アプリ AI(ChatGPTによる読み解き付) | 吉野信子オフィシャルサイト

 

カタカムナ発見の歴史

元々は超古代文明の名残(12,000年以上前)として、長らく「カタカムナ神社」に封印されていた文献のようです。それが戦後の動乱が落ち着いてであろう1949年に、一般人の楢崎さんに開放されたことで世に出たようです。

1949年に日本の物理学者・電気技術者である 楢崎 皐月氏 が六甲山系の金鳥山付近で大地電気測定の研究を行っていた折、猟師の平十字(ひらとうじ)という人物から、設置した機材について苦情を受けた。

楢崎氏が苦情に応じて機器を取りはずすと、お礼代わりに「カタカムナ」という神社のご神体であった巻物の書写を許されたという。

これが今に伝わるカタカムナ文献であるという。(Wikipediaより引用抜粋)

ずっとかくされてきた「カタカムナ」ですが、戦後にひょっこり現れて、偶然にも物理学者の目に留まり、心を惹きつけた。

そしてコロナ騒動が起き、時代が大きく変わるとされる2024年に拡散力のあるユーチューバーによって研究者が紹介された。

偶然にしては出来過ぎだあと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

※ご存知の方も多いと思いますが「コロナは567」であり「ミロク」を意味します。つまりミロクの世が開けたという意味です。

 

いよいよ始まる「皇の時代」とは、日本語文明のことだった!?

これから日本の時代が来るとされていますが、勘違いしてはいけないのは日本人が凄いんじゃなくて「日本語が凄い」んですね。

何人であろうと「日本語を使いこなし、音の意味と振動を感じることが理解できた人」が新しい時代を作っていくのだと思います(^^)

それこそが「高度精神文明(皇の時代)の始まり」ってことなんじゃないかと!

私も大急ぎで「カタカムナ」を勉強していきたいと思います!

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

面白かったらスターを押してもらえると嬉しいです(^^)

ではまた~!

 

吉野信子先生の著書は「kindleアンリミテッド」対応です

 

 
  • Kindle Unlimitedを初めて利用する方は、30日間の無料体験が可能です。
  • 期間終了後は、月額980円です。(30日以内に解約すれば0円!)
    ※無料期間は予告なく変更になる可能性があります。

 

【使わなくなった場合】kindleアンリミテッド解約方法

※アプリからの解約は出来ないので注意
(必ずブラウザーからアクセスしてください)

  1. kindle Unlimited 会員登録を管理」にアクセス
    https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/ku/ku-central
  2. 「メンバーシップを管理」の下に表示される「Kindle Unlimitedをキャンセル」を選択します。
    「ご利用中のタイトル」下に表示される「メンバーシップを終了する」を選択します。
  3. お客様の会員資格が解約されました。」と表示されれば解約完了です。

 

 

参考リンク

【カタカムナ】日本語に秘められた〝言霊〟の力がヤバすぎる!?全ての人類が知るべき秘密をお伝えします。 - YouTube

カタカムナ言霊伝道士 | 吉野信子オフィシャルサイト | トップページ

カタカムナ数霊表示アプリ AI(ChatGPTによる読み解き付) | 吉野信子オフィシャルサイト

吉野信子先生