感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【月星座】牡羊座の反転ファッション(太陽・アセンダント天秤座)

こんにちは!ナノムーンです。

月の欠損と反転ファッション12星座まとめ」が好評だったので、各星座ごとの詳細なファッション図鑑も作ってみることにしました!

このページは、下記に対応しております。

  • 月おひつじ座の反転ファッション
  • 太陽・天秤座のファッション
  • アセンダント(ASC)・天秤座

他の星座は下記の記事にリンクしていきますので、ブクマしていただくと便利です(^^)

hontonokoto.hatenablog.com

 

月の反転ファッションとは

月星座は、無意識領域であり社会活動では使えない星とされています。

月の才能は7歳までに完成し、それ以降は伸びません。

大人になっても月の才能を使い続けると「努力しても成功しない」という葛藤が起こりやすくなります。

それを「月の欠損(勘違い)」といいます。

そこで、月の勘違いを物理次元で自覚させて好転させる方法が月の反転ファッションとなります。(※反転とは12星座の真逆の位置にある星座を使うことです)

 

太陽、金星、アセンダントの違い

  • アセンダントは見た目そのまま、素でなじむテイスト
  • 金星は若い時に似合うテイスト(モテコーデ)
  • 太陽は意識的に努力することで、30代以降に獲得できる性質(若い時は真逆であったりします。)

太陽・アセンダント・金星が天秤座の方は、このページのままお楽しみください。

 

月星座おひつじ座の反転は、天秤座です

月が牡羊座にある人は、「ミリタリー、動きやすい服、戦闘服(赤、スニーカー)を着がち。自分の好みを優先せずTPOに合っている服装を選ぶ方がよい。やりすぎない好感度の高いのが天秤座的な服装となる。ということらしいです。

では、天秤座的スタイルとは具体的にどういうものなのかを一緒に見ていきましょう!

月の欠損について詳しく知りたい方は、マドモアゼル愛先生の著書でご確認ください。

 

 

天秤座ファッションの基本イメージ

やりすぎない、大人っぽくてこなれた印象。

天秤座は金星を守護に持つ、風属性の男性星座です。

風×男性の気質は、知的で爽やかな服装が似合います。

そこに金星が絡むので、よりお洒落に魅せます。

一方、同じく金星を守護に持つ牡牛座は土属性×女性星座なので、おっとしたお嬢様ファッションとなります。(牡牛座についてはこちら

30代以降の大人女子がやりたがる「こなれ感」とは天秤座のことです。

天秤座は自分の個性を優先するよりも、TPOで服装を選ぶセンスが飛びぬけているので、ファッションで知性を表すことが可能です。

山羊座も知性を感じますが、権威的で威圧感があるのに対して、天秤座は爽やかでオシャレです。

 

普段着

天秤座は、気合入ってない風なのにおしゃれに見せるのが上手です!

大人っぽいくすみカラーや麻混のシワっぽいシャツなど、パリジェンヌ風のこなれたスタイルが似合います。

天秤座はノームコア(超普通)の上位版であり、普通に見えるのに超高いブランド服とか着ていたりします。(DCブランドではなく、セレクトショップ系のやつ)

アセンダント天秤座さんは、手足がほっそりしているか、骨格がしっかりめで男性っぽいシャツを着ると着やせして見えるかもしれません。

 

オフィスカジュアル

天秤座といえばジャケパン。

メンズライクなカジュアルスタイルが似合います。

こういうスタイルって似合わない人がやると何故かダサくなっちゃうんですよね…。しかし天秤座なら出来ちゃいます。ズルい。

天秤座は、ユニクロやGUをお洒落に着こなす外国人モデルみたいな存在ですね。

 

スーツ・オケージョン

スーツはシックな色で無難に決めますが、決して地味ではなく素材や柄で個性を出して周りと差をつけるのが天秤座的です。

ドレスは最もTPOを重視するので、基本的に周りを立てるスタイルを選ぶのではなでしょうか。色やデザインが控えめでも、シルエットや素材が良いものを熟知しているので、結果的に一番お洒落です。

 

【月おひつじ座→てんびん座】月の反転ファッションとして使う場合

月が牡羊座の場合は、「ミリタリー、動きやすい服、戦闘服(赤、スニーカー)を着がちだが、自分の好みを優先せず、TPOに合っている服装を選ぶ方がよい。やりすぎない好感度の高いのが天秤座的な服装となるそうです。

月が牡羊座の方は、良くも悪くも競争心が強く出すぎて、自分を出し過ぎる気があるかもしれません。

火の星座は、単純で裏表もないので、多少のことは許されます。

家族内などのプライベートな関係では、リーダーシップを取って「自分が一番、みんな自分についてきて!」とする方が上手くいくかもしれません。

しかし社会でそう在ろうとすると多大な苦労になってしまうのが月おひつじ座です。

月おひつじ座の方は、勢いや感情に任せてガーっと事を成すことに達成感を感じるかもしれませんが、本来はKYではないはずです。

分かってるのにそうしないのは、周りへの配慮が足りない在り方であり、家族は許してくれても、社会からはバレています。

特に太陽と月の位置や属性が乖離している場合はバレバレです。

月おひつじ座が意識すると良いこと

  • 感情的にならず、一旦落ち着いて周りの様子をよく見ること
  • 自分の立ち位置を確認すること
  • すでにリーダーがいるのに出しゃばらないこと

これは天秤座が無意識でやってる判断基準です。

牡羊座にとって、天秤座は「すかしたやろう」かもしれませんが、大人の社交場では必須の在り方であり、洗練されているほど好かれます。

大人になれば誰もが人間関係に疲れてくるので、癖のある人間とは付き合ってられません。

太陽が牡羊座の方はこの感覚を熟知していて、一歩引いた関係を築けるので我を出しても嫌われません。

 

月おひつじ座の人間関係は「三歩引いて丁度いい」

もし社会での人間関係に問題を抱えている場合は、月の資質を使いすぎています。

行き過ぎた月とバランスを取るには、天秤座の判断基準を意識してみるのがおすすめです。服装を選ぶ基準から取り入れてみると日常に落とし込みやすくなると思います。(^^)

 

月おひつじ座の欠損と天秤座的ファッションのイメージは以上となります。

他の星座さんも下記の記事にリンクしていきますので、ブクマしておいていただけると便利かと思います(^^)

hontonokoto.hatenablog.com

 

ではでは、ナノムーンでした!