感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【月星座】蠍座の反転ファッション(太陽・アセンダント牡牛座)

こんにちは!ナノムーンです。

月星座の反転ファッションが意外と好評だったので、各星座ごとのシーン別ファッション図鑑も作ってみることにしました!

hontonokoto.hatenablog.com

 

このページは、下記の方に対応しております。

  • 太陽がおうし座の方
  • アセンダント(ASC)がおうし座の方
  • 月・さそり座の反転ファッション

 

月・蠍座の反転ファッションとは

月星座・さそり座の反転はおうし座となります。

月の星座は無意識領域であり社会活動では使えない星となります。

月がさそり座にある人は、セクシーで神秘的な服装を着がち(ワインレッド×ブラック)本当はお子様ちっくで色気で魅了するような力がないので、 両家のお嬢様のような高級服が合う。 とっつきにくさが消えて安心感が出るとのことです。

ではでは、牡牛座的スタイルとはどんなもんじゃい!?ということで一緒に見ていきましょう~!(太陽・アセンダント・金星がおうし座の方はこのページのままお楽しみください。)

 

 

牡牛座ファッションの基本イメージ

良家のお嬢様のような高級感がある花柄やリボンなどを着がち。

おうし座の守護惑星は金星になります。

金星が守護に入っている星座は美的センスに優れた特徴があり、同じく金星の守護が入っている星座に天秤座があります。

天秤座は社交性を基軸とした大人の美意識であるのに対して、牡牛座の場合は自然で何不自由なく穏やかに育てられた両家のお嬢様のような印象です。

良い香り、気持ちい肌触り、良い見た目、美味しいもの、五感が満ちる本能的美しさを感じること、それらを判断する審美眼が牡牛座が得意な分野です。

 

普段着

う…、うちゅくしい…

Sov. / フラワーシフォンブラウス

 

カッコ良すぎる…

image

Sov. / ヴィンテージフリルブラウス

 

 

これもキレイですね~

Sov.オリジナルシフォンブラウス

 

より普段着っぽい感じならこういうのか…?

左:スカート:Sov ダブルスタンダードクロージング ブラウス:CELFORD(大人百科より引用)

右:Gucci

牡牛座の方って体格に恵まれているというか、長身だったりスタイルが平均より良い方が多いので、普段着でもオケージョンスタイルのような美しい服を着ていても悪目立ちせずに着こなせる雰囲気があるような気がします。

清楚で育ちの良さそうなお嬢様スタイルって雰囲気やスタイルに左右されるので、誰でも似合うわけじゃないんですよね~。

 

スーツ・オケージョン

おうし座様のスーツスタイルは、ツイード生地などのロイヤルな雰囲気が似合いそうですね。

左下のドレスはバーバリーなんですが、めちゃくちゃ可愛い~。

 

こういうモノトーンのブラウスをグレーJKTのインナーに入れると、お嬢様のビジネススタイルって感じではないでしょうか…

image

Sov.ギャザーフリルブラウス 

 

牡牛座的なお嬢様スタイルの参考になる雑誌は?

私がお嬢様スタイルには縁がないため下記の雑誌を参考にさせていただきました。

真のお嬢様・お金持ちが読む雑誌(ヴァンサンカン)

掲載商品は全てハイブランドです。高級服の着こなしやセレブスタイルを真似したい、という目的で見るなら楽しいと思います!(私は何一つ買えませんw)

読者モデルも芦屋のお嬢様だったりしますw

ヴァンサンカンはkindleアンリミテッド読み放題でも読めます。

 

大人のお嬢様スタイルなら大人百科が参考になります

ガーリーで今っぽい感じなら美人百科がおすすめ

美人百科はdマガジンの読み放題プランで参考にさせて頂きました。

雑誌メインで読書する方ならdマガジンがおすすめです。雑誌の掲載数が圧倒的に多いのと月額440円税込なので、毎月一冊買うより断然安いです!

dマガジン<初回31日間無料お試し>人気雑誌1,000誌以上読み放題!

※ドコモユーザーはdポイントプレゼントもあるので更にお得です!

 

ドコモユーザー以外なら楽天マガジンも良いですね。(こちらは美容室で使わせてもらいましたが普通に良かったです。)

 

 

【月さそり座→おうし座】月の反転ファッションとして使う場合

月が蠍座の場合は無意識で「セクシーで大人っぽい服」を選びがちですが、本当は子供っぽくてセクシーな要素は無いと諦め「清純なお嬢様」方向にシフトチェンジするのがいいそうです。

そうすることで、とっつきにくさが消えて安心感が出るようです。

左の不二子ちゃんのようなセクシーな女性は素敵ですが、こういう女性って素で怪しいというか、何かを隠しているからこそ出るミステリアスさだと思います。

それは詐欺的なものではなく、何か自分には欠けた部分があると感じるような辛い過去であったり自身の無さの表れであったりすることが多いと思います。

欠けた部分の無い人にとって、何かが欠けている人はとても魅力的に映ります。

しかし欠けが無い人がその魅力をセクシーさで表現するのはわざとらしいかもしれないですね(^^;)

おうし座のキーワードは I have.

生まれながらに全部持っているお姫様のような圧倒的自信。しかも自覚が無い天然プリンセス。

蠍座のキーワードは I desire. 

蠍座は持っていない(欠けている)から欲する。性的魅力で引き寄せようとする。真逆ですよね。

蠍座さんは欠けていると勘違いしているけど(その方がカッコいいから)残念ながら全部持っているし、自分で思っているより万能感のある陽キャ寄りなのかもしれないですね。(月星座さそり座さんは、ちょっと中二病っぽいのかな…?右手の封印がうずく設定とかないですかw?)

右の写真は若かりし頃のブレクライブリー様なのですが、屈託のない笑顔がとても可愛らしいですね。隠すような裏表が無いなら最初からナチュラルでいた方が愛されそうです。

蠍座さんは、ファッション陰キャはやめましょう!笑

 

 

おひつ座的ファッションのイメージは以上となります。

私の個人的な意見ですが、実は太陽おうし座さんてちょっと怖いのです…。(双子座の感想)

おうし座さんには圧倒的ロイヤル感がある方が多く、無意識に従ってついて行きそうになるんですよね。

牡牛座は、王家っぽいというか選ばれし血族感が出てしまう人が多いです。
本人は気弱で優しいつもりでも、そういう風に見えてしまいます。(あとキレた時も怖いというか恐ろしい)それは獅子座のリーダー気質や天秤座の洗練された感じとは全然違います。

あと体格がいいというか大きい人が多いです。または圧倒的カリスマオーラがあったり、頭が良くて逆らえない感じというか、これは土属性ならではなのでしょうか…。

自覚は無いと思いますが、天然の品格があるので変に盛ったりしなくても十分目立つし、品よくしておくのが良いと思います。

素で凄みが出てしまうので、蠍座みたいな恰好するとギャングみたいになるかもですね…笑。

 

他の星座さんも下記の記事にリンクしていきますので、ブクマしておいていただけると便利かと思います(^^)

hontonokoto.hatenablog.com

 

ではでは、ナノムーンでした!