感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【月星座】双子座の反転ファッション(太陽・アセンダント射手座)

こんにちは!ナノムーンです。

月の欠損と反転ファッション12星座まとめ」が好評だったので、各星座の詳細も作ってみました!

他の星座は、下記の記事にリンクしていきます。
ブクマしていただくと便利です(^^)

hontonokoto.hatenablog.com

 

このページは、下記に対応しております。

  • 月ふたご座の反転ファッション
  • 太陽・射手座のファッション
  • アセンダント(ASC)射手座

 

月の反転ファッションとは

月星座は、無意識領域であり社会活動では使えない星とされています。

月の才能は7歳までに完成し、それ以降は伸びません。

大人になっても月の才能を使い続けると「努力しても成功しない」という葛藤が起こりやすくなります。

それを「月の欠損(勘違い)」といいます。

月の欠損について詳しく知りたい方は、マドモアゼル愛先生の著書でご確認ください。

そこで、月の勘違いを物理次元で自覚させて好転させる方法が月の反転ファッションとなります。(※反転とは12星座の真逆の位置にある星座を使うことです)

 

太陽、金星、アセンダントの違い

  • アセンダントは見た目そのまま、素でなじむテイスト
  • 金星は若い時に似合うテイスト(モテコーデ)
  • 太陽は意識的に努力することで、30代以降に獲得できる性質(若い時は真逆であったりします。)

太陽・アセンダント・金星が射手座の方は、このページのままお楽しみください。

 

月星座ふたご座の反転は、射手座です

月が双子座にある人は、「ボーイッシュ、薄い黄色、都会的、安くて新しい服装をしたがる。自分を軽薄でいい加減な人間だと勘違いしているが、ヨーロッパの伝統的で真面目な学生が来ているような服、 良い仕立てのしっかりした服を着ると、品のある姿が本当の自分だと気付くということらしいです。

ヨーロッパの伝統的な服装というのが射手座のスタイルと言われていますが、具体的にどういうものなのかを一緒に見ていきましょう!

 

射手座ファッションの基本イメージ

射手座らしいファッションとは、ヨーロッパの伝統的な気品を感じさせる、仕立ての良い服とのことです。

射手座は晩秋の星座ですので、ダークブラウンやチェック柄など温もりを感じる色柄がイメージに合います。

特にタータンチェック、ウインドペン柄はヨーロッパの伝統的な柄と言われていて、スーツや乗馬服によく使われていますね。

貴族のカジュアル服って感じでしょうか(^^)

英国王室のカジュアルスタイルを参考にしても良さそうです。

射手座は炎の星座の中でも知性を担当していることから、「品格」はテーマとして外せませんね。

 

普段着

射手座は男性星座なので、お姫様というより王子様的なスタイルのがしっくりきます。

シャツスタイルなら、中世の王子様のように胸元をはだけさせたスタイルも似合いそうです。

ワンピースなら、キャサリン妃のようにエレガントだけど媚びないスタイルが似合いそうですね。

アセンダント射手座の方は、手足が長い方が多いと思うので、海外セレブのスタイルを真似すると良いと思います。

 

 

オフィスカジュアル

射手座の仕事服は、ジャケット、シャツ、ニットがあればOK!

バーバリーのシャツなんかもってこいですね!

秋冬はハンチングやウールのジャケットを取り入れて、英国紳士っぽいスタイルをしてもお洒落だと思います。

 

 

スーツ・オケージョン

射手座は12星座で一番スーツが似合うと思います!

なんてたってヨーロッパの伝統服といえば、スーツですから!女性ならタイトスカートにツイード生地の仕立てが英国っぽくて良いのではないでしょうか。

ドレスなら、レッドカーペットを歩くヨーロッパのセレブスタイルが参考になりそうです。あくまで品よく高貴なスタイルが射手座らしいと思います。

 

 

【月ふたご座→いて座】月の反転ファッションとして使う場合

月が双子座の場合は、「自分を軽薄でいい加減な人間だと勘違いしているが、ヨーロッパの伝統的で真面目な学生が来ているような服、 良い仕立てのしっかりした服を着ると、品のある姿が本当の自分だと気付く」とのことです

太陽ふたご座の身としては、随分な言いようじゃないか、と思いますがw気を取り直していきましょう。

月ふたご座さんは、おしゃべりで、流行り物が好きで、幾つになっても若々しくて可愛らしく思われているのが自分らしいと信じているかもしれません。

しかし、おそらくなんですが…月双子座さんは空気が読めません。

少なくとも双子座ほどは読めません。

気遣いができる優しさと、空気が読めることは似ているようで違います。

太陽ふたご座は、実はHSP気質で周りの空気を敏感に察知します。ふたご座はお調子者でふざけた奴らですが、誰よりも空気を読んでいるから、ふざけていても許されるんです。

でも月双子座さんはそれだけがない。

残念なことに笑いのセンスもないかもしれませんが、神経過敏でないことは幸せな事でもあります。

そして12星座で最も空気が読めない星座が射手座です。

双子座も射手座も知性の星座ですが、射手座の知性は天才肌の天然さんという感じです。

 

ふたご座と射手座の共通点は「自由」です。

ふたご座が枠の中で自由に遊ぶのが好きであれば、射手座は最初から枠にハマりません。自分で決めて、学び、探求し、掴みとって我がものとする、アクティブ・インテリです。

射手座が本気になったら、空気なんか読めなくても全く困らないんです。(だからKY)

月双子座の欠損は、お洒落な会話なんかできないし、都会的じゃないし、空気も読めません。月の反転ファッションを使うなら「軽薄で子供っぽい自分」も諦めてください。

なぜなら、貴方は知的な大人であり「目的の為に知性と探求心を燃え上がらせる、アクティブな美しさ」を持っているからです。(だからKYでもOK!)

ラフな格好が好きであっても、「凛とした強さと知性」を意識して選ぶとよいです。(それは前途の射手座のファッションで解説しております↑)

個人的には、ネイティブアメリカンのようなスタイルも射手座っぽいなあと思っています。

 

月ふたご座の欠損と射手座的ファッションのイメージは以上となります。

他の星座さんも下記の記事にリンクしていきますので、ブクマしておいていただけると便利かと思います(^^)

hontonokoto.hatenablog.com

 

ではでは、ナノムーンでした!