感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【占星術】男性版「太陽星座・アセンダント」特集!見た目の印象と35歳以降に獲得する資質

こんにちは!

Selpit(セルピット)のナノムーンです(^^)

当ブログでも好評をいただいております「月の反転ファッション」の男性版を作成中です。しかし完成まで相当時間かかりそうなので、前段階として、メンズ版「太陽星座・アセンダント」のイメージ をまとめてみました!

アセンダントは見た目の印象、太陽星座は35歳以降に獲得する資質です。若い時は逆のこともありますが、男性の場合は若くして太陽星座を生きている人が多いのではないでしょうか。

あくまで私の個人的なイメージになりますが「○○座の男ってこんな感じだよね~」というガールズトーク気分で読んでいただけると幸いです(^^)

※各モデルさんはアセンダントイメージです。実際の星座と関係ないのであしからず

 

 

みなさん牡羊座男子のイメージってどうですか?

私が思うに「悪気がなくナチュラルに闘争心が強め」なので、常に若干イラついてるイメージですw

個人的には、右のドミニク氏(Dominik Sadoch (@dominiksadoch))の強気な感じが牡羊座~!って感じで好きです。

火の星座なので基本的には明るく不気味な怖さはありませんが、人を寄せ付けないオーラがある人が多いなと思います。

でも一旦気を許すと、めっちゃ甘えてくるというギャップがあざといな~と思いますね。

おひつ座は男子は、12星座で一番あざといと思います。

 

 

牡牛座男子のイメージってどうですか?

個人的には12星座で一番カリスマ性があるのは牡牛座だと思うんですよね(^^;)

特に小学生頃までは、牡牛座って春生まれで体も大きいし、頭もいいし、態度もドーンとしてるし(本人無自覚)、溢れ出るロイヤル感がとにかく怖いイメージ。

(左のエヴァンス氏なんて正に自信に溢れた牡牛座ロイヤル!って感じです)

しかし晩年になると子供の頃のロイヤル感が収まってきて、右のベンジャミン氏のようなまろやかさが出て親しみやすい印象に。

とはいえ地の星座ならではの底力がありつつ、後の乙女・山羊座ほどドライさもないので、気を使ってお付き合いする必要がある星座…というイメージです(^^;)

 

 

双子座男子はですね~、とにかくチャラい。だがそこがいい。

頭の回転が速くおしゃべりで情報通で、いつまでもしゃべっていられる感じです。

流行りの言葉、音楽、カルチャーをいち早く仕入れているのも双子座だし、流行りだけかと思えば、結構オタクだったりして、とにかく色々知ってる。

昭和歌謡も、洋楽も、KPOPも全部語れる、けど浅いw

私の友人のふたご座男子は、子供の頃暇だからと辞書を読書感覚で読んでいたらしく、やたらと博識でした。そういうことするタイプです。

そしてチャラい。

気軽に付き合えて、異性間の友情が成り立つ唯一無二の星座です。

 

 

 

続いて蟹座男子。可愛くていい奴ですね。

彼らは中二病をこじらせてる可能性が高いですが、そういうところも含めて愛嬌がありカワイイです。友達が多くて、みんなに好かれている印象ですね。

カリスマ性や特異な才能がある人は少ないと思うけど、なんせ優しいのでみんなに好かれる。若いころは美形でモテやすい人も多い。

家族を持つと、やや過干渉で子供にウザがられるので気を付けましょう。

 

 

 

続いて獅子座男子は、THE 陽キャKING!って感じですよね。

このお二人、めちゃくちゃ獅子座じゃないですか(^^)

私は陰キャなので、獅子座のようなパリピとはあまり縁がございません。

むかーしコンパした、BMWのディーラー男子は「THE 獅子座」って感じで、二次会でクラブのVIPルームに連れていってくださったのですが、陰キャの私と友人はドン引きしてしまいました。

そんな陰キャにも「もっと楽しめよ!音楽楽しいやろ!?」と煽っておられましたが、面倒を見てくれましたが、陰キャには理解できない世界でしたので、美人幹事チーム(陽キャ)を置いてその場をそっと立ち去りました…。

明るくて楽しい人だと思いますが、分かり合えないことってありますよね。

 

 

お次は乙女座男子は、モテるフツメン!って感じ。

左のキムウォンジョン氏は、細身でシュッとした感じが乙女座!って感じです。

乙女座男子は女性の扱いが洗練されてて品の良さを感じますし、話題豊富で話してて楽しいです(^^)

山羊座より明るく優しいけど、頭の回転が速い分、牡牛座よりも軽薄な印象はありますが、個人的には土星座で唯一惹かれるのは乙女座男子です!(双子だからかな?)

 

 

続いて天秤座男子は、THEオトナって感じ!

オシャレでイケメンが多いですが、12星座で一番インテリぶってる感じがしますね~(^^)※個人の感想です。

物事をいいように伝えるのが上手なので、社長や役員などの孤独な管理職から信用されやすく、重役の傍に置かれているのは大体天秤座か乙女座です。

社交辞令など上流の付き合いは上手だけど、ドライで本音が見えないのがちょと怖いですね。本音を言うような熱い会議やトークバトルには一切参加しません。

大人の集まりで本音を言っちゃうような幼い人間は毛嫌いして無視します。

しかし心根は熱いので素直に闘志をむき出す牡羊座のことは可愛がります。

※天秤座は私のホロスコープの課題(出来ないこと)でもありますので、苦手意識強めですいません^^;

 

 

続いて蠍座男子は、色気の爆弾ですね。

アセンダント蠍座なら目元が特に印象的で、魔力的な力が強いと思います。

太陽が蠍座なら無限の体力と集中力で何事もやり遂げてしまう強さがありますね。

とにかく情が強く深いので、家族になっちゃえば命がけで守ってくれそうですね。

若いころはとにかくモテるので遊びまくっているでしょう…。

ウィリーカルティエ氏って、セクシーすぎません?

 

 

射手座男子は爽やかで自由!

炎と風が同時に吹いてる感じが射手座のイメージです。

僻地に置いて行っても生きて帰ってきそうな、知恵と体力を併せ持つ感じですね。

男性も女性も裏表がない明るい人格が多いで個人的には蟹座に次いで付き合いやすい星座かなーと思います。

適当人間に見えて高学歴の人が多く、天然だけどバカじゃないので舐めたらダメですよ。さっぱりしてていい奴だけど、嫌われると許してくれません。

舐めて掛かっていいのは蟹座と、ぎり獅子座まで!(←リカバー可能)

ナチュラルに人助けをしてくれる人が多いので、こちらも失礼のないように付き合いましょう。

 

ついにきました…山羊座男子!支配構造を作りし存在!

イメージとして、俳優のクリスチャン・ベール氏と、ベネディクト・カンバーバッチ氏を挙げさせていただきましたが、お二人ともイギリス出身なんですね。

お二人とも底知れぬダークなパワーを感じます(^^)

(※実際のお二人の星座とは関係ありません、あくまでイメージです)

 

そして山羊座も12星座で一番舐めたらだめな人たちです。絶対的距離と敬意をもって付き合いましょう。

この人たちになると学歴とか関係ないです。

とにかく実力が高く、実質的に組織を牛耳っているのは山羊座です。

前半の星座は彼らの感情を超えた合理的な思考を理解することはできません。

特にふたご座とは相性最悪なので、上司が山羊座の場合は相手がどんなにフランクでも敬意を払って本音は言わないように!

彼らと対等に付き合えるのは、蠍座以降の後半の星座じゃないと無理じゃないかな(^^;)

 

 

やっときました、裏(サブカル界隈)のパリピ水瓶座男子よ。

イメージと挙げさせていただいたのは、世界のイケメンことジュードロウ氏。(右のモデルさんは名前分からなかった…)

とにかく垢抜けたオシャレな人が多く、顔もいいのでモテる人が多いでしょう。

パンク・ロック水瓶座のイメージですね。

獅子座のようなクラブのVIPルームではなく、地下のライブハウスに出没しているイメージです。二星座とも音楽好きのウェイウェイピーポーであることは変わりません。

しかし水瓶座言語化できない感覚の世界に意識を飛ばしているので、現世に生きる人間には理解されにくいでしょう。

でも冥王星水瓶座期がスタートすることで、水瓶座の時代がやってきます!

「俺たちは変人じゃない!お前らが理解できなかっただけだろ!」という主張がやっとみんなにつたわる時代がやってきましたよ~(TT)良かったね。

 

 

ラストの魚座男子ですが、実は12星座で一番人生チートだと思います。

イメージとしては、瑞々しく不思議な雰囲気のお二人を挙げさせていただきました。

魚座の男子ってあんまり知らないので語ることもないんですが、魚座って本当に地頭が良いと思います。

魚座になると水瓶座より高い位置であっちの世界にいっちゃてるので、現世的なことで 困ることはあんまいないのではないでしょうか…(^^;)

ちょっと考えたら解決策がすぐに浮かんで、実行さえすれば上手くいく。

引き寄せとかが一番センス良く使いこなせる星座だと思います。

しかし今は土星魚座にいるので、今までチート能力でこなしてきたことを整理するタイミングかもしれませんね(^^;)

 

 

以上がメンズ版「太陽星座・アセンダント」のイメージ図鑑でした~。

 

女性版はこちら!

hontonokoto.hatenablog.com

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

面白かったらスターを押してもらえると嬉しいです(^^)

ではまた~!