感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【中編】これまでハマった?心理学・精神世界スピリチュアルまとめ

前編はこちら

若いころから精神的にハードな修行を積まされました。おかげで今までたくさんの精神的学びがありましたが、見直したいなと思ったのでまとめてみることにしました。

かなりお金と時間をつぎ込んできているので、同じ悩みを持っている人の役に立てれば幸いです。

hontonokoto.hatenablog.com

中編はこちら!スピリチュアルの旅【自責の世界】編スタート!

七転び八起き!ようやく他責の世界から自責の世界へ移行し始めた精神世界のはじまりです!ざっくり20年分は全体が長すぎたので前中後編に分けさせてください~。

2014年~メモリーオイル

初めて自分でビジネスをやったのがメモリーオイルを使ったアクセサリーの物販です。ミンネで販売していました。この不思議なオイルでプチ事業した人多いと思います。

このオイル自体にもちょびっと不思議な力はあったと思います。身に着けてると「可愛い!何それ?」と聞かれたり、それなりに売れたので、オイル自体に魅力があったのだと思います。

半年ぐらいで辞めてしまったのですが、自分の可能性が広がったよい経験でした!当時購入いただいた方には感謝しかないです。応援してくれた母や友人にも感謝ですね。

不思議な甘酸っぱい香りがします。(品番とかは忘れちゃいました…)

happyちゃん

「世界は自分で創る!」もっともっとクリエイティブに世界を作っていいんだよ!って提唱してたのがhappyちゃんです。

彼女は引き寄せの法則を実体験をまじえて分かりやすく解説しているブロガーでした。(現在も活動中、今はエンタメ活動重視なのかな?)

引き寄せっていうのは要するに「なりたい状態をイメージして、叶う前からそう在る」ってことなんですが、自分の中で「絶対にこれが正解!」って分かっているのに、彼女の理論に乗り切れなかったのは、まだまだ「他人のせい」の在り方から卒業できてなかったからですね。

だって、自分はこんなに世界に困らされているのに「気分が全て」なわけないじゃん!って反抗してたんですよ。それすら過去の自分が創っているという意識がないんですね。(それも何回も解説されてましたが…)

ここまで種明かししてるのに、目覚めないとは頑固な私です…汗

バシャール

happyちゃん経由で知った宇宙人w

チャネリングにより未来世で遠い宇宙の存在している自分からメッセージを受け取っているらしいです。宇宙の存在が精神的にかなり高度であるっていう認識はここから始まっているかも。宇宙人の概念が変わったきっかけです。

※その実、エゴを肥大化させる危険な存在だったようで、現在は信用していません。

 

~2019-2020年コロナ騒動~

陰謀論

世界がひっくりかえった時。ここから全てが変わっていきましたね。この世界のシステムがいかにインチキで搾取するためだけに存在しているのかってことをこのタイミングで知りました。世界の闇を貪るように調べてましたね(^^;)船瀬さんの本はかなりショッキングでしたし…。

しかし、YouTubeやQアノン騒動の時に陰謀論を知って「目覚めた」っていう人にはちょっと違和感あるなと思ってました。仕組みを「知った」だけで目覚めてはないだろう…と。

輪廻転生・地球の成り立ち・宇宙存在について

アヌンナキによって文明や人類の始祖が作られたという情報を得て、その後もネガティブな宇宙存在によって、人類の魂は死後記憶を消されて生まれかわるという永遠の輪廻転生に捕らていることを知り、「生きてても死んでも地獄じゃん!」と絶望するも、並木さんによる地球アセンションと目覚めの概念にやっと出会う。

2020年~並木良和さん

この本がはじまりかな。

2021年12月22日冬至「目覚めのゲートが完全に閉まる」とのことでしたが、8月までにギリギリセーフで「目覚め」に滑り込みました。

陰謀論をひとしきり見終わった後、突然並木さんの情報が入ってきました。

スピリチュアリストって好きじゃなかったのですが、この時ばかりは「見ないと!」いう気持ちが動きました。

この時は不思議なシンクロ起きてましたね~。

hontonokoto.hatenablog.com

はるちゃんの理論で思いっきりビンタされて価値観を書き換えられて、happyちゃんで自責クリエイトの世界を知り、並木さんで完全に自責の世界にシフト仕切ったのだと思います。

アセンションゲートの締め切りについては賛否あったようですが、

「目覚める」って決めたって人は、ここから先は他人のせいに出来ないよ?いいね?っていう最後通告だったんだと思います。

なので、目覚めを選ばなくても突然世界がぱっくり別れるわけではなく、「世界観」が変わるだけでしたが、覚悟があるかないかで振り回されっぷりが大いに変わるので、そういう意味で並木さんは宣誓させたのだと思います。

つまり、愛ですね。

そしてそして、ついに本格的な目覚めの旅に出るのですが、長すぎて無理です!
前中後編に分けさせてください~。

後編の見出しはこちら

  • 目覚めに関するあらゆる情報
  • 波動・量子力学
  • 天河りえさん・昼の時代夜の時代について
  • 意図する事

  • 魂との会話・チャネリング

このあたりは目覚めにかんする情報ですねー。それぞれが濃すぎて書ききれませんでした…。

 

全編から読み直す方はこちら~

hontonokoto.hatenablog.com