感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【後編】これまでハマった?心理学・精神世界スピリチュアルまとめ

若いころから精神的にハードな修行を積まされました。おかげで今までたくさんの精神的学びがありましたが、見直したいなと思ったのでまとめてみることにしました。

かなりお金と時間をつぎ込んできているので、同じ悩みを持っている人の役に立てれば幸いです。

やっとこさ後編スタートです!

リアルな今の状態なので、楽しんでいただけるかと…!

 

目覚めに関するあらゆる情報に右往左往

去年あたりから、目覚めに関するスピリチュアルな情報を貪るように調べつくし、結局何が何やらわからずもがき苦しむ時期がありました…。

何もわからないし腑に落ちない中、とにかく「統合ワーク」だけに取り組む毎日でした。

波動・量子力学

エネルギーが先で現実が後っていうのは分かったけど、どうも納得できない自分がいて、「もっと分かりやすく言葉で教えて欲しい!」と願っていた時に出会ったのが、東大卒の塾講師・村松大輔さんのYouTubeチャンネル。

  • ゼロポイントフィールド(何もないが全てがある場所)
  • 周波数の物理的な話

などを理論的に教えてもらいました。なんとなく統合ワークなどの意味や並木さんやhappyちゃんの言ってたことが腑に落ち始めたころです。

 

天河りえさん・昼の時代・夜の時代について

そしてついに出会ったのが「天河りえ」さん。ここで出会わないと、まったく理解できず拒否反応すら出ていたかもです(^^;)

夜の時代は一方的に支配され、信じて従う価値観でしか生きられなかった時代でした。なぜなら、地球の資源が乏しくなり、何もない所からみんなで協力して作り上げ、蓄える必要があり、精神的も「苦しみ」を経て成長する過程だったから。そのために自分ではなく外側の支配者に付き従う必要があり、それを拒否するものは権力からも運命からも生かされなかった恐ろしい時代でした。

そして2020年ついに昼の時代に突入しました。

「苦労しないと何も得られない」と信じ込まされてきたことが嘘であり、「すでに全てある」が真実になります。内側の信念・在り方がとんでもないスピードで現象化していくのです。だから今までの不足の在り方ではどんどん不足が加速していきます。

夜から昼の時代の移行期に気を付けること

  • これまでの支配と洗脳のトリックに気づき、抜け出すこと
  • これまでに捲いた罪状・業がでてきたら消化清算する
  • 罪状、業は出来事から「何に気づき、何を学べるか」を自分に問いかけることで消化できる
  • 富を得たければ循環させること
  • 捲いた種以上の収穫を期待すると詐欺にあう
  • 嘘・ごまかし・権力に付き従う在り方を終わらせる

昼の時代に必要な事

  • 楽しく楽に生きる
  • 信念・言葉・行動を一致させる
  • みんながサイキックになるので嘘がつけなくなる
  • 自分で選び、自分で決める(依存しない)
  • 直感や感覚を信頼する
  • 自分自身(魂)と繋がる
  • 人生の方向性を同じくする人たちと繋がる
  • 居心地の良い環境を選ぶ

この本では、今までの生きづらさや、狂った社会で生きる意味、生まれてきた意味などの答え合わせができました。納得しないと前に進めない頑固な私に与えられた人生の教科書です。

意図する事

ここでようやくやってきました!意図する事!

keikoさんのムーンウィッシュでも「意図することが重要」って教えてもらったけど、ここにきてようやく「意図する」の本質が腑に落ちた感じです。

「意図する」ということは、「決める」ということであり、「魂に繋がり」「魂に宣誓する」ことなんだよね。

これなくして何も成しえない。
意図せず生きるということは、これまでの夜の時代通りに環境に振り回され、感情を無駄使いして、また輪廻してやり直すことになる。

目覚めを選ぶことで意図することが出来るようになるし、意図することでどんどん目覚めていく。
これは祈りとも言える。

また、意図することで現象化すると同時に、どんな未来を選ぶかで意図する方向性も変わってくる。自分の意思と同時に未来から逆説的に選ばされるともいえる。

私は愛と平和の世界に進化発展していきたいから、そのエネルギーをベースに受けて意図を決めています。

なので、好きだったホラーや残酷系の都市伝説の動画はみなくなりました(^^)今でも面白いと思いますが、影響は受けてしまうので、調整するのが面倒なんですよね。

Twitterでは誰がどんな意図で発言しているか分かりやすいですね。
文句ばかり言ってる人はそういう現実しか作れないし、楽しみを発信している人はそういう現実を作っていく。それが顕著に出てます。

何を意図して、「信念・言葉・行動」を発するのかで人生が決まります。

 

魂との会話・チャネリングで得たこと

思えば文句の多い人生でした。

いかにボケーっと無意識に生きていたか、外の世界に反応して右往左往して、怒ったり泣いたり、どれだけ悔しい思いをしてきたか…!笑

仕組さえ知ってしまえばギャグみたいな人生です。

意図することで思い通りの人生が良きれるようになるし、意図する力こそが魔法なんです。

毎日、瞬間、瞬間に意図することで目覚めていく。
ぶっちゃけ疲れますが、ボケボケーっと無意識に生きるのはもうおしまい。

無意識にその力を明け渡していたのが夜時代なら、自分の力に目覚めて使っていくのが昼の時代だと思います。

そして、意図する生き方をしないと魂は目覚めないそうです。

なので、私の魂はまだ寝ぼけてぐずってます。笑)早く起こさないと。

他人に承認されたいという欲が出てから、外の世界にすべて明け渡し、思いっきり振り回されるって経験をしつくして、やっとこさ本来の自分に戻るという壮大な家出ならぬ魂出という、20年に渡る壮大な自分探しの旅でした~。

正直、こんなブログ書きたくないですよ。変な人だって分かってる!でも今この話をなるべく多くの人に届けたいという気持ちが大きくて書かざるをえなかったwww

今まで誰にも見られたくないのでこっそりやってましたが、SNSで告知などもしていこうと思っています。

なぜなら、夜の生きかたに苦しんでいる人の解決のヒントになって欲しいと思って書いたから、多くの人に読んでもらいたいと思っています。

そしてそれが私の仕事に繋がるといいな~とも思ってます(^^)

前編・中編はこちら

【前編】これまでハマった?心理学・精神世界スピリチュアルの旅まとめ - 感覚をつかむ、みがく Selpit Lab

【中編】これまでハマった?心理学・精神世界スピリチュアルまとめ - 感覚をつかむ、みがく Selpit Lab

 

面白かったらスターつけてもらえると嬉しいです!