感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【前編】これまでハマった?心理学・精神世界スピリチュアルの旅まとめ

若いころから精神的にハードな修行を積まされました。おかげで今までたくさんの精神的学びがありましたが、ここらで一度見直したいと思ったのでまとめてみることにしました。

かなりお金と時間をつぎ込んできているので、同じ悩みを持っている人の役に立てれば幸いです。

2006年~あらゆる心理学・鬱・カウンセリングの本

24歳ごろに転職した職場で、トラウマになるほど恐ろしい上司と出会い、毎日戦々恐々と過ごしていた。かなりのストレスを受けていても職場を辞める決心がつかず、精神はボロボロ。その時カウンセリングや心理学に興味を持ち、毎日のように本屋に通っていた。

あらゆる自己啓発本

心理カウンセリング系の本に興味を持ちつつも、「自分の成長によって解決できるかもしれない」と自己啓発系の本でも勉強していた。

恋愛指南本なんかも読みふけってました。(懐かしい…)

 

引き寄せの法則(ザシークレット)

一向に良くならない職場環境(というかモンスター上司)&多大なストレスによりプライベートにまで支障が出始め、「これは絶対何かがオカシイ!」とついに精神世界の扉を開く。(転職しろよ…)

考えていることが実現するとか、叶った気分になることで叶うとか、ワクワクはしたが、結局どうゆう事か理解できなかった。(波動が違いすぎて理解できなかった)

100%他責の世界・価値観で生きていた自分には到底理解できなかったと思う。夜の時代にどっぷり浸かっていたってことです…とほほ

天使のドリーンバーチュ

この本持ってました!

「天使や高次元の存在を本気で信じれば助けてくれるはずだ!」と、自力で解決することをあきらめ、スピに完全依存する時代に突入。

ドリーンバーチューさんのふわふわでガーリーな世界観は可愛いと思っていたが、本に書いてあることや(セミナーでは天使が見えた人が続出など)天使の絵とかゴシックな世界観がおばさん臭くて好きになれずフェードアウト。ただ、天使の階級や名前を覚えるのは好きだった。

この時の自分は本当にふわふわしてて、地に足がついてなかったです。

後にドリーンバーチュー本人が「あれは悪魔に騙されていた!全部辞めます!」と衝撃のカミングアウトをしたと知る。信じられない…おもろすぎ(^^;)

2008年ごろオーラソーマ

27.8歳ごろ、近所でオーラソーマのボトルセッションを受けてから、その美しさにハマりまくり、教室にまで通って勉強することに。

教室では、かなり高度な精神世界の勉強ができ、ボトルを使ったエネルギーワークで、ペアになった人と癒しのエネルギーを送りあって爆睡するという経験は良い思い出(笑

ボトルはもちろん、ポマンダーやクイントエッセンスなどの香水が大好きで、コンプリするほど集めていました。それぞれの意味を調べるのもとても楽しかった!

ただ、先生も商売でやっているので仕方ないが、生徒を顧客にするシステムが宗教くさくて人に言えない趣味になってしまいフェードアウト。でも、教室で習ったことはめちゃくちゃ面白かったので後悔はしてないし、オーラソーマのプロダクトは今でも大好きでたまに購入している。(商品は本当に素晴らしいセンスです!)

クイントエッセンスはオーラに着ける香水です!めちゃくちゃいい香りです!

占星術パワーストーン・ムーンウィッシュ(占星術師keikoさんの本)

まだ例の上司の元で虐められつつ、オーラソーマという心の拠り所を失った私は教室で教えてもらった占星術を独学で勉強し、keikoさんのブログに辿り着く。

波動をアチューメントしたジュエリーという謎のアイテムに惹かれて、ジュエリーと書籍も購入。新作が出るたびに購入し、ムーンジュエリーにかなりの額をつぎ込んだが、人生に変化もなかった。

当時の私は、小さなパワーストーンが自分の人生を変えてくれると本気で信じて依存していた。(アホです)石が人の人生変えるならとっくに国家事業になってるわ!と突っ込みたい。

相変わらずどん底な人生を変えるためにパワーストーンなどの石に依存している自分に嫌気がさし、ある日思い切って全て処分。

今思えば、ジュエリーはkeikoさんのやりたかったことであり、デザインや世界観に共鳴にして良い影響を与えるかも?というレベルのことで、当たり前に人生を変えるほどの大きなパワーは無い。

ただし、ムーンウィッシュに関しては一概に意味ないとは言えない事象や知見があるので、この人事態はサイキックな人だとは思う。

特にムーンウィッシュを書くときのアファメーションや、意図するという書き方などは潜在意識の使い方をよく理解しているからこその叡智。

ただ、あの時の自分にムーンウィッシュの神髄を理解できるほどの力がなかったというだけ。

後で見直してみると、無謀な願い以外は結構かなっていたので嘘ではないと思います。

2010年ごろ子宮委員長はる ちゃん

ついに私の丈夫な体がストレスで悲鳴を上げて、初めての生理不順期に突入。そこで出会ったのが「子宮委員長はる ちゃん」

彼女は元風俗嬢であり、子宮の存在と影響力を世に知らしめた凄い人。この人は確実に私の人生をパワフルに変えた。

  • 神社は子宮と同じ概念で作られている。(だから大事にしろ)
  • 子宮にしたことが自分に返ってくるだけ。(他人じゃなく自分ね)
  • 時間は過去から未来に流れているんじゃない、未来から流れている(最新物理)
  • 他人じゃなく、自分を信じろ。(魂)

など伝説に残る名言を多く残している。

これまでの私は「他人が私を幸せにしてくれる」「あの人のせいで人生がうまくいかない」自分には無理、自分ではどうしようもない、と本気で信じていた。それ以外の価値観が無かった。

あんたがつまんないから、つまんない人生になってるんだよ!

他人への依存ではなく、自分に依存しろ!

会社や世間体じゃなく、自分(女)を守るために頭つかえよ!

自分の責任で生きろ!
分からないなら生き様みせてやるよ!

そんなメッセージを受け取った。

スピに依存していた自分に電撃が走るような衝撃だった。

 

しかし、独自の恋愛観や強めの理論に心酔した信者がカルト化したので、世間的に騒がれたりして、ついに彼女自身も看板を下ろすことになった。(今は引退して実業家として活躍中)でも、この教えでようやく自分の中身が変わったので、本当に感謝している。

こんな人は絶対読んだ方がいい!

  • 恋愛で苦しんでばかり
  • 他人に利用される
  • 他人に振り回される

今から過去にアドバイスできるなら、彼女にはもっとお金かけて会いにいけば良かったと思います。

この頃の自分は、他責から自責へのシフト期間でした。

苦節約8年!
ついに例の職場を退職して、
自責の世界にチャレンジすることに!

 

スピリチュアルの旅~中編【自責の世界】へ続く!

長くなったので、前・中・後に分けます。

中・後のメニューはこちら

  • モリーオイル
  • happyちゃん
  • バシャール
  • ~2020年コロナ騒動後~
  • 陰謀論
  • 輪廻転生・地球の成り立ち・宇宙存在について
  • 並木良和さん
  • 目覚めに関するあらゆる情報
  • 波動・量子力学
  • 天河りえさん・昼の時代夜の時代について
  • 意図する事
  • 魂との会話・チャネリング