感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

謎の体調不良に効果てきめん!「お茶湯」の除霊効果とやり方

こんにちは!セルピットのナノムーンです(^^)

9月は体調崩し気味で大変でしたが、10月に入ったとたんに楽になってきました~。

雨の日とか寝込んでいたけど、今日はめっちゃ元気です!

 

原因不明の体調不良には「お茶湯」が効くかもしれません

お茶湯とは真言宗の開祖である空海由来の除霊法で、簡単に説明すると「帰宅時に憑いてきてしまった見えない存在にお茶を出して帰ってもらう」というものです。(やり方は最後に載せます)

私がこれを知ったのは、人気ユーチューバーTOLAND VLOGさんのゲストで出ていた古神道の伝承者・表博耀先生のYouTubeで知りました。

「これやるとスッキリするし、家庭内の不和も解消される、世界中でやれば世界中の不浄仏霊が供養されるから世界平和にもなる」とのことで「それは興味あるな~」と思い、やってみました。

私は視えない人なので効果はよく分からなかったけど、明らかに夫婦喧嘩は減りました。

うちの旦那は酒好きで、ストレスが溜まると人が変わったみたいに泥酔して暴言を吐くことがあり、殺意が湧いていました。そこでお茶湯をすると酔っぱらっても大人しく寝るようになりましたw(助かる)

それでもお茶湯は家の外の側溝に流すというルールがあるので、それが面倒で暫くやめていたんです。

 

霊にお茶なんか出さなくてもいい!?

とある霊能者の先生が、「死後の世界、つまり肉体を脱いだ先にも意識があるし、死んだことに気付かないでウロウロしている人はいるけど、別にお茶なんか出さなくてもいいんですよ」とおっしゃっていました。(おそらく他のセミナーでお茶湯について質問されたから、こんなことを言ったんだと思います。)

お茶湯について話してたわけじゃないけど、お茶湯を知っていたら普通に連想しますよね(^^;)私もお茶湯を流すのが面倒だったので「やらなくて良いならやめよ~」と軽く考えて暫くやってなかったら、超体調不良と旦那の暴言が始まったので、「これはお茶湯やるしかない」と再開したってわけです。

すると私の体調不良も治まってきたし、旦那も大人しくなりましたw

 

お茶湯をやった方がいい人

霊媒体質の人はお茶湯はした方がいいです。

霊媒体質とは、ストレスを溜めやすく自分の意見を言えない人や、優しくて気を使い過ぎる人、悩みやすくて湿度の高い性格の人です。

別の言い方をすると波動が弱く、他人からの影響を受けやすい人です。

旦那も私もこっち系の性格だし、川沿いに住んでいるので憑いてきやすいと思います。特に旦那はロクでもないモノをしょっちゅう憑けているように感じます(目つきが違うんですよね)

逆に、強気で快活な人は霊媒体質ではありませんので、お茶湯はしなくていいと思います。

 

お茶湯はなぜ効くのか

表先生曰く「あの世のルールとして、おもてなしをされたら帰らないといけない」らしいです。

詳しいことは分かりませんが、お茶湯を広めた空海は日本に密教を広めた超霊能者ですから、見えない世界の理を利用した術を作法として広めたってことなのかな~と考えています。

凡人には理解できませんが、見えない世界にもルールというのはあるようですね。

 

お茶湯のやり方

  1. 家族全員が帰宅したら、なるべく大き目の茶碗に熱いお茶を入れて、玄関の横に置く
  2. 手を合わせて、「私たちについてきた仏様、お茶湯を振る舞いますので、元のところへお帰りください」と心で念じる。
  3. 四回柏手をうち、肩と腰を手で撫でるようにはらう。
  4. 最後に四回柏手を打って家の中に入る。
  5. お茶が冷めたら(翌朝でもOK)「無縁法界供養(ムエンホウカイクヨウ)」と言って、そのお茶を地に流す。マンションなら側溝に流す。

すると、低い世界(水もない乾いた世界)にいる未浄化霊たちもそれを飲んで、上に上がっていくことになる。

※玄関にお茶ポットを置いておいて、最後に帰ってきた人が家に上がる前にやるみたいですが、旦那はそういうのやらないので私が旦那が帰宅したらお茶作ってやってます。

 

ウチはマンションなんで、下まで降りて側溝に流さないといけないのですが、やる価値は感じています。

特に10月のハロウィン前後は霊も活気づくらしいので、最近調子が悪い人はやってみるといいかもしれません(^^)

※あくまで謎の体調不良や人間関係についてです。原因や病名がある場合は病院で治療してください。

 

では、また~!

 

お茶湯についての別記事

hontonokoto.hatenablog.com

 

表博耀先生についての記事と書籍

hontonokoto.hatenablog.com

 

hontonokoto.hatenablog.com