感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【超ネタバレ】チェンソーマンは悪魔に魂を捧げた末路が見れます

ラストのネタバレ含みますので、見たくない人はご注意ください

主人公は無知で愚かで搾取され放題の哀れな少年デンジ。

彼は死の間際に唯一の友であった悪魔と契約してチェンソーマンとして復活し、そこで逆らえないほどに美しく魅力的な公安幹部マキマに拾われ、彼女のいいなりとなります。

ここから超ネタバレ

盛大に消えたので書き直し

マキマの正体は支配の悪魔であり、人の心を支配し、世界を牛耳る最強の悪魔でした。

そんな事は知らないデンジは彼女のことが大好きで、彼女の言いなりになり、最も大事な親友を自身の手で殺してしまい罪悪感で耐え切れなくなった時もマキマに依存し、

「何も考えず誰かの言いなりになることはなんて楽で幸せなことなんだ」とマキマに支配され続けることを望みます。

それらの最悪な出来事はすべてマキマの計画通りだったのに。

その後、彼の手でもう一人の友(同僚)を殺す手伝いをさせられて茫然自失となるデンジを見てマキマは大笑いをします。

彼女が唯一欲しがったのが、デンジと契約して心臓と一体化している「チェンソーの悪魔」でした。その為にマキマはデンジの心を壊し、生きることを諦めさせて先の契約を破棄させそうと画策していたのでした。

  • 悪魔は全てを与えてから、全てを奪う
  • 悪魔は心臓(魂)を欲しがっている
  • 支配は最も強い悪魔

これがこの物語の最大のネタバレですが、いまの社会そのものですよね。

支配の悪魔は漫画だけじゃない

この世を支配する悪魔のあり様をB級ホラー仕立てで書き上げた漫画が、悪魔の正体がバレ始めたこの時代に出てきたのが凄いの一言です。

今季アニメがスタートして益々人気が出ていくのでしょうが、ラストがアニメとして放送される頃には、ワクチンのこととか、支配と搾取のシステムについて気付いている人が増えるといいな。デンジみたいに全部奪われて気付くのは遅い!

支配がどれほど巧妙で恐ろしいことか、そして何も考えずに従うことがどれほど愚かで奪われ続けることか!

盛大にネタバレしましたが、二部もスタートしているので興味が出た方は読んでみてください。

 

一巻は漫画アプリで大体無料で読めるので、探してみてください。