感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【2023年は心機一転の目標を】冬至×木星牡羊座期スタート

2023年は心機一転、前向きで全く新しい目標を!

本日、12月22日は冬至

冬至は、一年の中で最も夜の時間が長く陰の気が極まる日と言われていますが、この日を境に、陰から陽のエネルギーに切り替わります。

夏至に向けて昼間がどんどん長くなっていく夜明けのタイミングでもあるので、今までの事はいったん終いにして、陽の気に向かって新しいことを始めるのにも最適です。

 

さらに、木星おひつじ座期もスタート!

更に2022年12月20日ラッキースター木星魚座から牡羊座に移動し、「牡羊座木星」が始まっています。

木星は12年で黄道を一周し、ひとつの星座に約一年滞在するのですが、牡羊座は12星座のトップバッターであり、2011年から始まった12年サイクルが終了し、新しい12年サイクルがスタートするということです。

つまり、何もかもが心機一転させるのに最適なタイミング!

 

牡羊座を活かす、ポイント

  • 新しいことをスタートさせる
  • 勇気をもってチャレンジする
  • 闘争心に火をつけて、勝負する
  • 依存を止め、独立する
  • ピンときたら、考えるより行動する
  • 一番を目指す

牡羊座といえば、やる気や闘争心、パッションや、スピード!これらに火が付けば勢いに乗った証拠です!

 

何をスタートさせたらいいか分からない場合はこちらもチェック!

  • 知りたくてたまらないこと
  • なぜかいつも褒められること
  • 人に言われて目からウロコが落ちたこと
  • なぜか目が離せない、気になる事

趣味、生活、勉強、仕事など、各ジャンルの中で「何か」あるはずです!

これが好きなんだ、やりたかったことなんだ」が明確になれば儲けもの!それが来年一年の指標となるお宝ですよ(^^)

 

木星牡羊座にあるのは2023年5月16日まで。

隠れた才能や情熱の分析最適なのも、おひつじ座木星期ならではの楽しみ方です。

自分の得意をみつける自己分析の方法も記事にしますのでお楽しみに~♪

 

木星おひつじ座期の注意点

マドモアゼル愛先生の動画でも木星おひつじ座期のお話をされていました。

おひつじ座の木星は新しいスタートですので、スタートを邪魔する人や思考は不要。 過去を引きづったままだと好機を活かせません。心機一転、再出発を心に決めて、重たいものは振り切ってスタートを切るべきです。 来年は元気な人と過去を引きづる人の2タイプに人間が分かれる気配があります。

とのことでした!

私が最近気付いた重要なことで、

感情×思考=過去

だと定義づけられます。 これは認知行動療法をやって気づけたことです。

つまり、古い思考や感情を使っていては、この幸運期を乗り遅れるってことです。

認知のゆがみを正すためにも認知行動療法はおすすめなので、ぜひ勉強してみてください(^^)

 

無料で概要を知りたい方はこちら!

認知行動療法をしっかり勉強したい方はこちら

 

さらに幸運は続く!
2023年の1月23日〜4月20日「10天体順行期間」がスタート!

10天体順行期間とは、すべての天体たちが私たちの行動をバックアップしてくれてる状態です。 言い換えると、邪魔や制限をしようとする反対勢力がない状態。

 

転職や独立起業をしたい人は
この幸運期間に向けて準備するのが良いようですよ!

やればやるだけ結果が出る大幸運期

  • 木星牡羊座期: 2022.12/20-2023.5/16
  • 10天体順行期間:2023.1/23-4/20

つまり、10天体順行期間と、木星牡羊座期と交差する「2023.1/23-4/20」期間は、新しいことをガンガンやればやるほどスイーっと進んでしまう大幸運の期間です!
勝負をかけるなら来年の前半が好機ですね。

type転職エージェントハイクラス

特にエンジニアやIT技術系(WEBマーケ)の方なら、大卒とか関係ない時代になりました。ほんとに若くして給料高い奴多いので、みんな高収入にチャレンジだけでもしてほしい。

Webist(ウェビスト)

 

占星術に興味がでた方に、おすすめの本

今回の記事は、占星術師のマドモアゼル愛先生、keikoさんの書籍を参考にさせていただきました。どの本も面白いので大ファンです(^^)

お二人は月の見解で相違があるようですが、どちらも占星術師として知慧にたけた方で、たいへん勉強になります。そしてkeikoさんは魔術師であり、実業家でもある面白い方です。