感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

批判を手放すのは難しい?

自分の中で批判することがやめられない自分がいます。戦争や金融崩壊など、何が本当で嘘なのか訳の分からない情報に翻弄されています。それが苦しくて心にきいてみました。心から浮かんできた答えをブルーで記載しています。

批判を手放すのは難しい?

やめると決めて、やめるで大丈夫

そもそも批判をやりたくなるのはなぜ?
討論番組とかみるとムカムカして仕方ない。戦争の話や、AbemaTVとかで識者が一方的に勝手な意見を話してるのを聞くとすごい怒りがこみあげる。

一方的な意見の押し付けは、エネルギー的な支配であり、知力で攻撃されたら無知な者は大嘘をつかれていても正誤すら判断できない。
これは一方的な暴力と同じでエネルギーを奪われているから腹が立ち、バランスを取ろうとして自分もしゃべりたくなる。

かといってだれからも取り返せないからよけい疲れてイライラする?

おしゃべりをやめる、それだけでいい。
物静かにしているといい。

心が異常になっているときは、テレビやYouTube、電子機器からも距離を置いてしずかにしているといい。

おしゃべりをやめると、人がしゃべくっているのを見たくなくなる。
静寂な空間を「暇で耐えられない」となる方が異常。

暇で耐えられないのは誰?

「私」じゃない。やめようとおもってもやめられない依存的なことは全て憑依によるもの。私の中の祖の霊か、物故に取り憑かれている可能性が高いってこと?

今、エネルギー的な支配を強めようとしている流れがある。だから影響の外にいたほうがいい。(エネルギー的に)つまり、おしゃべりをやめて、物静かにしている。

(この質問には答えてくれなかった)

ネットで情報収集することに限界を感じている。

公式ニュースですら巧妙なフェイクニュースが増え、SNSYouTubeも勝手な事を言ってて正誤の判断がつかない。だけどネットを見ずにいるのは不安。大きなことが起こった時に対策が取れないのが怖い。

それで正誤の判断がつき恐怖が払しょくされる?

自分が一番分かっている、それは幻。波動について勉強し取り入れたいと思っているのに反対方向に向かっている。

恐怖と恐れを自ら取りに行っている。

「刺激で生かされる」古いやり方を卒業できてない。依存し中毒になっている。悪魔と刺激と混乱のダンスを踊り続けるの同じ。

本当に波動の生き方をやる気があるのか決める。

決めたなら態度で示す、黙っている、態度で示す、魂の約束。