感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

秋分前にとにかく眠たい

眠いんだ

ここ最近ずーーっと眠たくて怠くて、ひたすらダラダラゴロゴロしていました。

今まで感じなかった耳鳴りみたいなきーーーんとくる周波数もうるさいです。コウモリかよってぐらい来てます。

これは浄化なのか、季節の変わり目の不調なのか…(^◇^;)アハハ

もらってた仕事もひと段落してヒマなので、昼間はダラダラしたり、YouTubeみたり、昼寝したり、散歩したりと本当にのんびりゆっくりした日々を送っています。

6月までは時間単位で案件が増えていくという激務だったので、反動が激しすぎて「このままじゃダメだ!」と不安がドバドバ出てきて、ノートを広げて自己分析したり、一年後のイメージを書いたりしたけど、全然頭が働かなくて、何もアイデアが浮かびませんでした。

「ただ、ゆっくり過ごしたい…」その願いが叶っている状態が続いています。

自然は起き始めてる

頭が働かないので、仕方なくお散歩してきたのですが、自然がとても優しかったです。

f:id:kana-moon:20220922212856j:image

可愛い花や草が沢山咲いていて、パンパンの実を付けていました。生い茂った雑草と気が風にサワサワ揺れる陰が美しく、穏やかで優しい午後でした。

外を歩いていて、特に嫌な思いや臭い匂いなんかを感じなければそのままで良いそうです。

天縄文理論によると、自然には沢山の情報が書かれているようで、それを読み解いていきたいですね。とりあえず「ゆっくり、のんびり」は読み取れましたよ。

 

しかし、夜は喧嘩した

彼が職場で腹立つ事があったらしく、帰宅後一方的に八つ当たりされました。

相当ムカつきましたけど、あまり反論せず「内側の何が原因か?」と探りました。

自分も会社で働かなくては!苦労して技術を凌ぎ合いお金を稼がないと、社会人として置いていかれる…!

そんな焦りとストレスが自分の内側を傷つけて、いたと気づき反省しています。

この考え方って、まさしく「祖の人」ですよね(^◇^;) 

私の冊奴は私の「のんびりしたい」という願いを叶えてくれてるのに、「もっと働かなくては…」なんて思ってたらムカつきますよね。

明日の秋分前にしつこーくこびり付いてる「祖」のエネルギーと観念を手放して早く寝ようと思います。

 

おやすみー!