感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【昼の時代・皇の時代】他人を気にせず、気になる事をやったもん勝ち

いよいよ皇の時代に入りましたね。

これからの時代は、ラクで楽しいことしか発展しないらしいです。あと自分にも他人にも嘘がつけなくなるみたいで、とにかくピュアになりましょうとのことです。

とはいえ、抽象的すぎて何をどうしたらいいか分からないですよね。

ちょっと前までは、スピリチュアルリーダーの話をもっと聞きたくて、聞いてるだけで安心する感じだったのですが、小山内洋子 さんの「皇の時代」を読んでからは、全てがこの一冊に書いてあって、もうこれ以上の知識は他人からは得られないかもな…自分でやっていくしか得るものしかないな…と感じるようになりました。

 

ありとあらゆるスピリチュアルリーダー達がここに書いてある通りのことを順番に伝えるし、世界もそうなっているんです。

この本を読めば、今後の未来が全て書いてあります。これ以上の知識はないので、ぜひ読んでください。

この本によると必要な知識は必要な時にやってくるので、不要な勉強はしない方がよいらしいです。なので、これにて誰かを追いかけて付き従うようなスピリチュアルの旅は卒業して、誰にも頼らず自分の中を探っていくしか何も得られなくなるんだなと思いました。

それぐらい全てか書いてあって、それ以上は自分で探すしかないと諦められる本です。

リーダー不在の心境

スピ系の動画を見ることは、私にとってもう習慣になっているのですが、今までのように目から鱗がでるような気付きがなくなってきました。

なにを見ても「そうですよね~」という共感か、まったく興味ない(予言系は特に)のどちらかになりました。

とはいえ、自論を語る系は嫌いじゃないのでたまに見るとしても、以前のように何かを得よう貪るように見ることはもう無いかな~と感じています。

学ぶことがなくなったので、急に暇になりましたw

これからの時代は楽しんだもん勝ち

スピ系の勉強をしなくてよくなったら、急に暇になったので、今日はやりたいことをやってみることにしました。

早起きして、お気に入りカフェのモーニングを食べに行って、午後は夏に撮り溜めた思い出動画をYouTube用に編集して遊びました。相方メインの動画なのでアップはしませんが、楽しかったですw

動画の編集って、仕事でちょこっとやったことはあるけど、プライベート動画の編集はやったことはなくて、YouTubeとかで自由に編集して遊んでいる人にずっと憧れてたんです。

休みの日にAdobeのロゴなんか見たくもなかったけど、遊びでやるとほんと楽しい。
私にとってデザインは、他人(クライアント)の為に全力投球で取り組まないといけない作業で、ずっと苦しかったけど、自分の為だと適当でそれがまたラクで楽しい。

全くもって何も得られないのに、すごく楽しかった。

心の中に光るものを感じました。

これが、噂のシャイニングか…!(この映画めっちゃ好きですwww)

誰かの為とか、何かを得るために行動するのではなく、

「楽しむためにやる」

なんというか、そういうことなんでしょうね(笑)

小山内さんの本を読んだなら、もう答えを探すことはやめて「やろっかなー」と思ってることをやってみて、とりあえず楽しんでみるってかんじですね~。