感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【皇の時代】自分が神なら誰を助けたいか

ハイヤーさんから書けー!って言われたので、急遽書きました。後ほど加筆するかも。

皇の時代(昼の時代)、今まで私たちを導いてくださった神様やご先祖様はお眠りなられて、代替わりした新しい神様が目覚めはじめます。

この神様達は、元は人間でした。私たち人間も、いずれ神になります。

祖の時代(夜の時代)の神様達は、人間を嘘で支配し、苦しみを与えることで成長を促しました。よって、神は進んで苦難に飛び込んでいくもの、先祖は媚びへつらうものを可愛がりました。

また自然もそういう人間を愛し助けました。

皇の時代(昼の時代)の神様は祖の時代の神様と真逆の価値観です。いたってシンプルで、明るく楽しく呑気な人間を可愛いがります。

てすが、依存的で他責の心を持つものは可愛がりませんし、自然が生かしません。

神様の性質が真逆に変わったら、自分達の価値観も真逆に変えないといけません。

新しい神様は私達と基本的な性質が似ています。

私が神なら、世界平和などの崇高な願いを持っていても、少しでも嘘があるもの、人のせいして恨めたらしく生きている人間は助けません。

自分の心に嘘をついて綺麗事で誤魔化している人間も嫌います。

でも「神様!私に毎月100万ください!働かなくても生活できるようにしてください!」などと、悪気なくあっけらかんと言われたら「あ、そう。そうしてあげる」と簡単に願いを叶えてあげると思います。

今までは「必ず努力します!」とか、「世のため人のために働きます!」とか、「必ずお礼参りいたします!」とか苦労を宣誓しないといけなかった。

本当は、私たちより高次元の神様にとって100万あげるなんて簡単。ぺぺっと入力しておしまいなんだから。人間の願いを叶えるなんて造作もないことなんだって。

今までは祖の神様達が苦労させるために騙してただけなんだって。(そういうルールの元に運営してた)

これからは無理して聖人を目指さず、自分に正直に願っていいそうです。素直でシンプルなのが好かれます。

新しい神様たちは、「さぁ、誰が新しいルールに気づくかな?」ってワクワクしながら見てるんだって。

願いごとは、簡単に叶います。

シンプルに願うだけでオッケー👌

 

⚠️ごちゃごちゃ言うのはダメですよ!

短く明確にまとめないと聞いてくれません笑