感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

考え方、在り方を変える 幻から目覚めていく

またもや問題発生。

会社で、ある人にすごく傷つくことを言われました。

ある人に相談すると、やっつけろと言うし、

違うある人に相談すると、我慢して合わせろ言う。

私はどうしたいんだろう?

とにかく怒りたいし、許したくないし、相手が間違っていると言いたい。

こんなにも与えてるのに、責められたくない。

理不尽というか、フェアじゃないと伝えたい。

 

つまり、

平等で自由で与えすぎない、バランス取れた助け合いの世界を求めているみたい。

私は、戦うこと以外、打ち負かすこと以外の方法でこの問題を解決したい。

だから、この怒りと戦いの在り方を手放したい。

なのに、本当にやりたくない選択肢は「我慢して合わせること」

 

理想をとるか、プライドを取るか。

矛盾するから苦しい。

 

これが映画だとして、自分の在り方を客観的にみると、

私は大分不器用だと思う。

融通が利かないというか…。

 

だから、プライドじゃない。

この「物語入り込み体質」を手放します。

このフェアじゃないとかいう考え方も感じ方も全部借り物で、

自分のものなんか何一つない。

全てもらったもの。

 

自分だと思い込んでいることはエゴ。

幻なんだよね。

そうやって目覚めていく。

 

あ、やっとどうでもよくなってきた。

つい入り込んじゃった!

 

正義感も善悪も全部手放して自分に戻る。

なにもない、本来の自分はシンプルで叡智と繋がっている真実そのもの。

 

頑固な自分に気づいて、幻から目覚めていく。

 

今年は、もっともっと、幻パワーを見破る!

どんどん目覚めていこう。

 

因みに、こんな凄い幻を見せている装置正体は月だそうです。

月は潜在意識を支配する幻想装置。

 

月に騙されてはいけません!

トラップに気づこう!

ただただ楽しんで余生も適当に遊んで暮らそう!