感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【目覚め】人の悪口や批判に興味を持つだけで捕まる(誰に?)

こんにちは!

Selpit(セルピット)のナノムーンです!

本日は、思考と周波数についてのちょっと怖いお話です。

 

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

ドイツの哲学者フリードリヒ・ニーチェの著書『善悪の彼岸』に登場する言葉です。

最近、この言葉を実感することがありました(^^;)

 

仕事で調べものをしていたところ、ある案件のお客さんが「このアイドルの○○ちゃんは、やっぱ人気だよね~」と話されていたので、その子について調べてみることにしました。

その子はアンチが異常に多く、ついには炎上して裁判沙汰になっている記事を見つけました。

 

何でこの子だけ嫌われてるんだろうな~?ほかの子と違いってなんだろう?

その子は可愛らしい顔立ちと抜群のプロポーションで、チーム内でも特に目立つポジションでした。ほんと生まれながらのお姫様って感じの子でした。

しかし、その子を見ているうちに何故か自分もイラついてきたんです!

アラフォーのおばちゃんがKPOPアイドルにムカつくとか、なんか精神的にオカシイじゃありませんか。

そこで自分の記憶をよく観察して辿ってみると、そのアイドルが過去に自分が苦手だった女性に似ていることに気づきました。

 

無価値感・劣等感を再燃させる爆美女

その人は誰が見ても超一級の美人で、みんなにチヤホヤされ、何にもしてないのに向こうからチャンスがやってくるような人でした。

当時の私は圧倒的な才能を持っていて絶対に勝てない人と、自分を比べて落ち込み、劣等感や無価値観がえぐられまくっていました。

しかしあまりにも持っているものが違い過ぎて、比べるのがアホらしくなり、私は彼女のSNSをブロックして見ないようにすることで、ようやく嫉妬心から解放されました。

それなのに、最近突如彼女のブログを探してみてしまったんです。

当時ような激しい嫉妬はありませんでしたが、一度強く感じた劣等感は抜けないもんだと再確認しました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして、その時の記憶や周波数(感情)をアイドルに投影していたのが、私が若いKPOPアイドルにムカついた思考のロジックとなります。

実際のところKPOPアイドルも爆美女も、自分の生活には一切関係ないのに、そこにエネルギーを使うのは実に愚かです。

怖いのはここからです。

 

低い周波数に飲まれたくないなら、Xは見ないのが無難

こういう時に何となくXを見てると、いつにもましてぞわぞわするような投稿が出てくるんです。

そして、みんなそれを見て大騒ぎ。

内容は詳しく書きませんが、私も一連の流れを見て便乗しそうになりました。

すると突然、

あ、これ以上はヤバい!

引っ張られている!と気づきました。(※ハイヤーセルフからの警告です)

 

引き寄せる情報は全部連動している。

これらは全て、過去の被害妄想の周波数が引き寄せたもの です。

更にいうなら上記のアイドルと劣等感爆美女以前に、それを引き寄せる思考と周波数を使っていたのです。

実は、とあるインフルエンサーのアンチブログを興味深く読んでいたことを白状します。(面白くて、つい…)

更にさらに言うなら、確定申告のストレスで他人を批判するブログを見ることで、ストレスの捌け口にしていたかもしれません…。

これ、めちゃくちゃこわくないですか(^^;)

今エックス上では、芸能人の批判とかどうでもいい日常の文句とかあらゆる怒り憎しみが渦巻いています。

その中には自分も便乗したくなるような批判もあるかもしれません。(会社とか旦那の悪口とかねw)

でもね、そういうものに実際に便乗してコメントしてしまうのは論外として、興味を持つだけで周波数を乗っ取られていることに気付かないと怖いことになります!

私も上記の流れに気付かずに批判の周波数に飲まれていったら、実際にとんでもない現実を創り出して巻き込まれてしまうところでした。

ほんと、あっぶない!ちょっと面白いから余計に危ない!

 

会社や女子会なんかで訳ありげに「あの人はね~この前もさ~」と思わせぶりな感じで悪口を引き出そうとする人がいますが、その世界観に巻き込まれたくないなら絶対に興味を持ってはいけません。

首を突っ込んだら重い周波数に捕まります。突っ込んだ人に責任があります。

他人の悪口や批判炎上はちょっと面白いから気になってしまいますが、その料金は周波数で払わされます。それは体験しなくてもいいシンドイ現実を映し出します。

人の相談に乗るような仕事をしている人はここに気を付けて、周波数をのっとられない心理トレーニングをしないと危ないですよ。

素人判断じゃなく、心理カウンセリングの勉強をしっかりするとか、古武術丹田エネルギーを整えるとかの対策が大事だと思います。

乗っ取られているのかいないのかについて、自覚的になりましょう。

 

ここで、最後にこの言葉を。

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

ニーチェは「怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ」とも述べています。

つまり、量子場的ホラーです。

興味を持ったもの(感情)の影響力(周波数)を自覚しないと、あぶないよ。というお話でした~。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

面白かったらスターを押してもらえると嬉しいです(^^)

ではまた~!