感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

ネガティブは右半身に溜まる?右だけ不調が出る理由

重いエネルギーは体に溜まる?

肉体に溜まっているエネルギーを感じ取れるようになってきたので、重くなると統合ワークやエネルギーワークで重みを感じて外しているんですが、本当に不思議なのですが、ワークをやる前と後で顔のバランスが変わるんです。

(これはパートナーにも言われます。若返ってる日と、おばさんの日があると笑)

統合ワークは、現実に嫌なことがあって気持ちがドーンと重くなった時にやっていたのですが、外すと顔が変わるってことは、気のせいではなく実際に重いエネルギー溜まっていたんだなと実感しています。

右だけ不調が出る意味とは

私の場合、特に右だけ重く感じたり、肩が凝ったり、湿疹が出たりすることが多いです。さらには、顔が右だけちょっと下がっている(老化?)しているんですね。

それってなぜなのかな?と思い、右に溜まるエネルギーの意味をハイヤーセルフに聞いてみました。(ハイヤーセルフには肉体の空洞の無限の空間から繋がれます…多分)

右半身が司る意味は男性エネルギー

  1. 支配
  2. 競争
  3. 怒り・憎しみ・破壊・暴力
  4. 嫉妬
  5. 不安・恐れ・自信のなさ・みじめさ

右半身には主に男性性を司るエネルギーが巡っていて、3~7にかけて特に重くなるみたいです。根本には不安や恐れ惨めさがあるみたいです。

そのエネルギーをどうしたらいいか?

改める

  • まず見る・感じる・認める
  • そして改める

自分がどうしたいのか

  • もっと使いたい?(勝ちたい?やり返したい?)
  • 解放したい?(許す・愛へ昇華)

選んで、決めて、自覚する

  • もっと使いたい?(勝ちたい?やり返したい?)
  • 解放したい?

この選択肢を選んで、決めて、自覚するってプロセスがめちゃんこ大事なのです。

職場でも家庭でも、ぶっ壊したくなるぐらいムカつくことあります。私は並木さんの教えや統合ワークに出会うまでは、正義と悪の二元論的戦いをやりまくってました。本当に苦しくてしんどかったのに、今でも気を抜くとやってしまいます。

すぐに現実に反応してパートナーの心無い一言や、人をムカつかせる態度にムカー!っとして反応してしまいますが、「まだその反応してるの?」って内側からあきれたような声が聞こえるんですよね…。

はっ!そうだった!現実に反応するんじゃない、そういう周波数を持っているからそういう現実が作られるんだ!と直ちに思考を調整し、一人でひたすら統合ワーク…w

今朝も無茶苦茶ムカつくことありましたが、相手じゃなく周波数を調整・浄化するのが本質…と怒りをまき散らすのを抑えて統合しました。

今では現実の相手じゃなくて自分との闘いですw

しかし、この「統合しました」ってワード、初見の人には意味わからんすぎるなwww

【オマケ】統合しました…ってなんだ問題

自分になじませる…というか、極端なエネルギーに振り回されないというか…。

例えば、ものすごい怒りがあったとして、それを純粋な波というかエネルギーだったり重さのイメージだったりでとらえて、思考(嫌いな相手、状況)と切り離した純粋なエネルギーとする。

でも、それは「怒り」だから、本来の自分の平常心とは違うわけです。荒々しく、重く、とげとげしている。

それをイメージの中で巨大な重い鉄の塊として物質化して、手放して大いなる源へ送って浄化されたエネルギーを自分の中に戻す。

この流れが統合ワークです。

イメージの中で物質化するとか、浄化して自分の中に戻すとか意味不明だと思うんですが、これは量子力学の動画とか見てもらえれば理解が深まると思います。

*1

意識=バイオフォトン(電磁波)なんですが、意識が向いたほうに現実化・物質化していくことは物理の世界で実証されていて(スリット実験)

イメージの中で体感の重みを物質化するって事は無意味ではないんですよね。

素粒子のレベルでは実際に現象化しているんです。そしてそれを作りかけているフォトンには周波数がのっている。その周波数をイメージの中で浄化するってことも無意味ではないってことです。見えない世界ではちゃんと行われているんです。

その動詞が「統合しました」です。🤣

 

右不調の続きです。

hontonokoto.hatenablog.com

*1:社団法人「開華」だいちゃん先生 のチャンネルおすすめです!この方東大卒なので、物理の知識ありき説明してくれるのでめちゃ凄いですよー!