感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

本当の平和 子供だけで暮らせるぐらい平和な世界

何となく昔を懐かしむ気分

子供の頃好きだったアニメの曲が聴きたくてYouTubeの昔の動画を探ってたら、あの頃の気持ちや記憶がスーッと思い出されてきて、凄く幸せな気分になれました。

幸せな日々

子供の頃を今思い返してみると、毎日が物凄く平和な日々でした。

毎週日曜は父親が朝マックを買ってきてくれたので、「マジカル☆タルるート君」を見ながらフィレオフィッシュを食べて、田舎町のゲーセンに連れて行ってもらったり、喫茶店に連れて行ってもらったり、何でもない日々だけど、あの頃の気持ちを思い出すと凄く平和で幸せでした。

子供の頃の夢

私はアニメに出てくる元気で可愛い女の子達が大好きでした。

かなり古いけど「メープルタウン物語」のウサギの女の子や、ハウス食品の「ピーターパン」のウェンディ、鳥山明先生の短編「ピンク」も大好きでした!ピンクはめちゃくちゃかわいいのでオススメ💕�

みんな子供だけど大人抜きで自由に冒険して、子供達だけで暮らしたりして、本当に憧れでした!

大人になったらアニメの女の子みたいに可愛くなって、自由で楽しくて毎日やりたいことがいっぱいで、きっと楽しい!って信じてました。

 

本当の平和

本当の平和って人によって違うものだけど、私の中では、「子供の頃の夢が叶う世界」つまり、子供が一人で遊びに行ったり、子供達だけで暮らしても大丈夫な世界だと思いました。

とにかく安全で安心で、大人も子供も関係なく幸せに暮らせる世界。これが本来の通常ですよね。

f:id:kana-moon:20220930210733j:image

 

現代は異常の限界に達した

小さな子供だけ(特に女の子)だけで遊びに行くと、攫われたり行方不明になったりする世界は異常です。

これって夜の時代特有なのかなー?

大人も忙しくてお金のことで毎日不安になり、仕事と人間関係のストレスで手一杯で最低限の家事をしたら、もう寝る時間でやりたい事なんてやる暇ない。特に都市部の忙しさは異常。

私の子供の頃の大人はここまで忙しくなかったと思うんですよね。

 

世界を変えようとするんじゃなくて、自分が移動する

ミナミAアシュタールさんのYouTubeご存知ですか?有名ですよね☺️

彼らのチャンネル名に「迷宮からの脱出!パラレルワールドを移行せよ」って入ってるのですが、もうこれが真理ですよね。

 

私が行きたい世界線

私は子供の頃から一人で自由に冒険したかった!

子供でも一人で暮らせるぐらい豊かで平和で安心な世界✨

寂しいとかそういうのは一切ないです。

とにかく自由で楽しい世界です。

食事も衣服も家も何にも困らない。どこにでも自由に行けるし、誰でもやりたい事が簡単に出来て、お店も出来るし、先生にもなれるし、トレジャーハンターにもなれるし、森で妖精みたいにひっそり暮らすこともできる。

絵本みたいな世界はあります。

イメージしただけでも、エネルギーのレベルでそれらは出来ていて、そこに意識を位置すれば移動できます。

大事なのは、感じとり、信じ続けること!