感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

素直な心、自然な状態

素直な心は、美しい海みたいな世界

私は今、願いの結果ではなく、自分はどう在りたいのかなっていう根源的なコトを探っています。

現実、嫌だなって思うことは沢山持っています。

  • 過度に監視、管理される働き方
  • 情緒不安定で怒りに塗れた上司
  • マウンティングしてくる人たち

これから逃げる為に、私は働きたくなくて、誰にも会いたくないんです。

もっともっとその安心できる世界を広めたくて、働かずして家に引き篭もり、美しい家で安心できる面子、家族とだけ関わってたいと思いました。

本当にそれが心から幸せな願いなの?って探ってみると、そうでもないと気付きました。だって、暇そう(^^;

私は、状況とか周りの人とか関係なく、

突き抜ける空みたいに自由で率直な心でいたい。
たっぷたっぷの美しい海みたいに豊かな心でいたい。

そういう素直で豊かな空気で人と接して、繋がっていたい。
それが、私の本当の心地よさなんじゃないかなって思いました。

  • 私は、美しい都会のオフィス街が好き。
  • そこから見える遠い空も好き。
  • 美しい水面が好き。
  • 子供の頃夢中で遊んだプールが好き。
  • 何も考えずに楽しいから付き合ってた友達が好き。

それが全部合わさった世界で遊びたい。

f:id:kana-moon:20170809114519j:image

 f:id:kana-moon:20170809114524j:image

f:id:kana-moon:20170809113200j:image

f:id:kana-moon:20170809113206j:image

f:id:kana-moon:20170809121955j:image

f:id:kana-moon:20170809122008j:image