感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

お金の必要ない世界

来る8年後、

お金の必要ない世界がやって来る。

通貨のやりとりが発生しない、お金に意味のない世界。

そりゃなんだい?どんなだい?

仕組みはもう作られている。

どのように運用するかは私たち次第なのです。

だから想像して、創造する。

今はその段階なのです。

 

うーん。

お金のない世界。

どうしますか?

服欲しい時、家建てたい時、どうする?

今までは、お金というエネルギーを代価に人にやってもらっていた。

得意だからやる人もいれば、生きていくためだけに嫌々やる人もいた。

お金が欲しいから。(エネルギー)

でも、これからは違う。

お金にはエネルギーが無いとバレてしまうから。

全て幻だと気付いてしまうから。

でも皆、嫌がっている。

幻から覚めたくないから。

お金に踊らされてる恒常性を求めるから。

今までは努力すれば、頭が良ければ、

どうにかなってきた。

人を出し抜けた。

 

これからは、本当にしたい事をしないと何も得られない世界がやって来る。

やりたいこと楽しいことを我慢して仕事を選んできた人たちは余りも報われず、

これからを生きる人たちとっての最大の救済。

 

他人から何も得られないなら、

自分で得ていくしかない。

他人にお金を払ってやってもらったことはもうやってもらえない。

自分でやっていくか、それを本当に好きな人を見つけてやっていくしかない。

物凄く面倒で、自然なこと。

 

大昔の人はそうしてた。

エネルギーをそういう風に使っていた。

ある日、大昔の人は思った。

エネルギーを貯めておけるといいのにな。

貯めておいたエネルギーを使いたい時に使えるといいのにな。

そうして地の時代がやってきてそうなった。

そして、そのシステムは限界を迎え崩壊する。

 

エネルギーの使い方

想像力

循環

どうやっていたんだっけ???

 

お金なくしてどうやっていたんだっけ?

人々はゆうことを聞かなくなる。

人の数が圧倒的に減る

犯罪は抑止される