感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【月の欠損】月のお試し 試しの門

試しの門が開いた

以前、月についての話を書いた。

月は偽りの自己を見せるまやかしだと。

今日、夢で中々不吉なものをみて朝から気にしないように気をつけてたけど、「これかーーーー!!!!」という出来事がありました。

不公平感を大いに揺さぶられる大事件でした。

会社での出来事なんだけどね、普通の会社で不公平だ!って怒る事ってあんまりないと思います。(パワハラとか、そういう事じゃない)

この不公平感を揺さぶられる出来事は、これが初めてじゃなく、今の会社に入って何度も起こってます。

その度にムカつきすぎて、大げんかしたり、号泣したり、大騒ぎでした。

今回もそれがやってきて、不公平すぎるだろ!って思わず突っ込んでしまったけど、キレると同時に「あー、これアレだな、お試しだな」と、はたと気付いてしまいました。

 

私の月星座は水瓶座

水瓶座のテーマに「博愛、自由、公平、平等」ってのがあるんですよね。

自身がそれを目指してるのかというより、私にとってこのテーマを犯されることが逆鱗なんですよ。

もー、絶対に許せない、ぶっ潰してやる!掛かってこい!容赦しない!ってぐらい腹が立つんです。

自分だけじゃなく、自分の周りが犯されても許せないんです。

正に、正義と悪の戦いをやってましたね!

そうせざるを得なかったのは、実はそれが好きだったのかもしれない…。

だってそれを守るのが正義だと、水瓶座の月が私に信じ込ませていたから…

 

月を超えていくとき、月は最も見たくないものと対峙させるのかもしれない。

本当に受け入れ難いごとを、まるっと飲み込んで受け入れて統合していくとき、分離は癒されるのかもしれないね。

不公平で未熟なシステムを作った人の都合だったり弱さを受け入れて、怒り狂わず、攻撃せず、ゆっくりと話せたら、試しの門をクリアできる。

反射的に反応してしまうことをやめて、落ち着いて話せれば良かったと思う。

まだ、時間はあるんだ。

次は同じ自分じゃない。

 

私の中でも戦争は起こっていた。

あの国だけじゃないんだな、他人事じゃないんだな、みんなで作ってるってこのことだな、って気付きました。

みなさんも月星座のテーマを是非見直してみてください。それを汚されたら、ブチギレると思います笑

それを踏み躙ってくる相手は間違いなく目覚めのキーマンです。

本当にムカつくけど、「気づかせてくれてありがとう!」と伝える人です。

今日もその人の悪口いっぱい言いました。。。反省…。ごめんなさい🙏

私に沢山の気づきを与えてくれて、本当にありがとう!!!