感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

ロルバーンの新作チェックにデルフォニックス大阪へ

【直営店限定】ロルバーン冬の風景「ペイザージュ」シリーズが美しい!

冬限定アイテム「ペイザージュ」シリーズ。

どうしても実物を見に行きたかったので、週末にデルフォニックス大阪に行ってきました!

 

「ペイザージュ」シリーズとは

ペイザージュ(paysage)」とは、日本語で「風景、景観、眺め」という意味です。

華やかな空気をまといながらもどこか懐かしさを感じる心象風景をモチーフとしたシリーズ「ペイザージュ」の数量限定アイテム

冬のシーンを水彩タッチで描いた幻想的な風景は、誰もが子供心に残る冬のイメージを現したような懐かしくも曖昧な世界観です。

似た言葉でサウダージもありますが、こちらはポルトガル語で、郷愁、憧憬、思慕、切なさ、などの意味らしいです。ややこしいな笑

 

「ペイザージュ」シリーズラインナップ

  • ロルバーン ノートL判
  • ファブリックスプレー
  • ロールオンフレグランス
  • ハンドクリーム
  • カードセット
  • ハンカチ

以上が「ペイザージュ」シリーズとしてディスプレイされていました!

 

ノートL判 ¥913(税込)のみAmazonで販売開始されていました!

メルカリで高額で転売されていますが、Amazonで定価で販売されているので変な値段で買わないように気を付けてくださいね!

 

個人的一押しの柄

どれも美しいですが、私の一押しは雪景色のような淡いグレーの柄です!これめっちゃお洒落でした~!人気なのはブルーの夜景の柄のようです。ラメ感が一番きれいで冬っぽいですね!ピンクも甘くて優しい雰囲気ですが、実は一番センチメンタルなイメージかも…!?

https://m.media-amazon.com/images/I/51xNOX0cDyL._AC_SY450_.jpg

https://m.media-amazon.com/images/I/51sZcy1HbzL._AC_SY450_.jpg

https://m.media-amazon.com/images/I/61H+PI+5jUL._AC_SY450_.jpg

 

フレグランスとファブリックスプレー

フレグランスは色ごとに香りが違っていて、ワクワク感が高まります。

  • ホワイト:フルーティー系の甘い香り
  • ピンク:フローラル系の女性らしい香り
  • ブルー:清潔感のあるシャボン系の香り

だったような気がします(^^)めちゃうろ覚えでごめん。

個人的に一番好きな香りはブルーで、こちらは万人受けする感じ。ホワイトもフルーティーフローラル系で私の好き系でした!ピンクはちょっと香りが強くて酔う系ですね…。(夜のお姉さんの感じ)

 

その他のアイテム

カードはパール紙でホリデーシーズンならではの華やかな印象。

一番の推しはノートですが、プレゼントに香りアイテムとセットでカードを添えると統一感あってよさそうです。

ハンカチも素敵ですが、薄手の布タイプってすぐ濡れるので使いにくいかな…。

どれも可愛くてお洒落なのに、そんなに高くないのが良いところですね(ファブリックスプレーで1200円ぐらい)友達や恋人への気軽なプレゼントに最適だと思います。

今のところ、ノート以外は実店舗限定のようです(^^;)

限定とはいえ、高額な転売価格で買うような物ではないので気を付けてくださいね!あくまで冬のお楽しみですよ!

 

デルフォニックス大阪楽しすぎる

デルフォニックス大阪は2回目の来店ですが、本当に楽しくて、ずっと品定めしてられます(迷惑)文房具以外の小物もリーズナブルで丁度いいものが多くておすすです。

私はノートのほかにガラスのピアスも買いました(^^)

 

キンと冷えた空気の中、ちょっと遠出しにいくのに最適でした~。

冬の彩度が低くてひんやりした空が美しいです。これもまた心象風景として心のメモリーに記録しておきしょう。これぞ「ペイザージュ」w!