感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2030年までに起こりそうなこと

生態認証によるキャッシュレス社会

特に駅、もう無理。

最近、電車通勤になったもんで改札でカードかざすのも面倒で馬鹿らしく感じてきた。駅ぐらい顔パスで出し入れさせて欲しい。

もう気分は顔パス。

今、試験運用中らしいけど早く実装してほしい。

フリーエネルギーの解放

エネルギー関係は色々と利権が絡むけど、原子炉の制限と石炭、石油の輸出問題がそれ以上の問題になり、解放せざるを得なくなる。

なので、近年には解放される、と思う。

コードレス家電の一般化

コードぐちゃぐちゃの部屋、嫌です。整えるのもめんどくしゃい。

なので家電関連も完全コードレス化が進むと思います。

その前にフリーエネルギーが解放されるのが先かな????

世界が平和で仲良くなる

国家間の争い、利権、資本主義、物質社会、妬み嫉み。

色々あるけど、仲良くやって行くことになる。

とりあえず、英語ぐらいは話せるようにならないとヤバイ…。

マトリックスからの解放

どうやらこの世界がバーチャル世界かもしれないということが、都市伝説界隈だけでなく、学者達の間でもまことしやかに噂されているようです。

神やら仏やら悪魔やら色々とあるが、この世界がシュミレーションならば、信仰は無駄だと思った。ゲーム内のキャラクターが二次元にプレイヤーを呼べないように、我々も神や悪魔を呼べないよね。プログラマーは別だけど。

多くの宇宙人が地球人に干渉できないのはそういうことなんじゃないかな。

グレイは次元の間にいるAIみたいなものなのかも。

生まれてくる時、自分の見た目や性別、国や両親まで全て自分で選んで生まれてくると聞いたことがある。

それがバーチャルゲームにログインする時の設定みたいなもんで、SAOみたいに魂ごとログインしているとしたらいろいろ合点がいく。(何が)

もしこの世が壮大なシュミレーションゲームだとしたら、何をもってクリアなんだろうか。一回死んだら終わりなのか、真理に到達するまで何回でもやり直しさせられるのかが気になる。

真理が分かるまで、セーブデータ全部消されてやり直しさせられてるとしたら、物質社会に固執している場合ではないし、一回で終わりならとことん遊びたい。(勇気ないけど)

多分なんだけど、一回参加したメンバーはクリアできるまで何回でもやり直しをしていると思うんだよね。

古参のメンバーはムキになってる感じで、見ていられなくなった新規参入メンバーも加わっていよいよクライマックスって感じがする。

多分だけど、ファティマ第三の予言もこれと似たような内容だと思っている。

この世界は架空現実だということを皆が理解するだろう的な。

もう良い加減飽きたから物質世界をクリアしたい。

クリアしたらどうなるんだろうね。

とりあえず、精神性は向上させといたほうが無難よね。

考えてることが即テレパシーで伝わって、現実化しちゃいそうだもんね。