感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

最近見たアニメ、さらっとレビュー

鬼滅の刃

文句なし。面白い、絵も上手い。

原作は独特の絵柄×花札の絵を上手いこと合わせているが、アニメも忠実に再現してて感動する。

作画の人凄い。原作も大好きだけど、アニメも毎週とても楽しみ。

ゴールデンカムイ

絵も上手いし、声優も良い。

スギモトかっこ良すぎる。

他キャラのイカれ具合から作者の精神状態が危ぶまれる。特にガチムチの野郎共の温泉サービスショットや無理やりBL感出してくる所に闇を感じる。

でも話は超面白いので続き早く見たい!

もし実写化するなら、尾形は絶対山田孝之にして欲しい。尾形エロカッコいい!

ドリフターズ

異世界召喚系、戦国時代の島津家の武士が主人公。

出てくる人は、名だたる武将とか、新撰組とか色々。

信長様もいます。信長×エルフです。ノリが独特でウザさもあるけど面白かった。

胡蝶綺 〜若き信長〜

胡蝶綺 ~若き信長~ 第一巻 [Blu-ray]

胡蝶綺 ~若き信長~ 第一巻 [Blu-ray]

 

話は信長の逸話をファンタジーにならない程度にアニメにした感じ。尚、一話しか見てない。

総じてキャラデザがキモ過ぎる。

信長が着物をエロく着崩しているとこはいい、だが髪型がダメ。
ポニーテールに巨大リボンて…遊女かよ!いや、オカマかよ!とにかく信長の美しすぎる美少年面がキモい。寺焼き討ちにして、僧侶皆殺しにするような男だからね!

ここまでぶっ飛んだキャラデザ起こすなら、話も史実からかけ離れたぶっ飛びファンタジーで良いと思う。ドリフターズぐらい飛んだ話だったら、ここまでキモくなかった。 

ありふれた職業で世界最強

奈落の底の化け物

奈落の底の化け物

 

主人公キャラ変し過ぎです。

陰キャの主人公が切れてスーパーサイヤ人になる話。そして、いきなり漢気に目覚めた主人公は、ダンジョンで助けた不思議ロリッ子バンパイアに懐かれて、血をちうちうされて、全くお前はやれやれだぜ!ってする話!キモい!

お前陰キャやろが、碇シンジ見習えよ。悟空はリア充側の人間なんだよ!陰キャがなれる立ち位置じゃねぇんだよ! 

はぁはぁ…強く言い過ぎた。ごめん。

しかし主人公ここまでキャラ変するなら盾の勇者のように復讐に燃えて欲しい。

主人公も無理やが、ロリッ子バンパイアの存在がウザい。最強の種族らしいが、こんな不思議ロリコン娘をわざわざ封印した意味がわからん。ただのエロ要員。ところどころで裸になって主人公に迫って血を吸うとこが無理。ロリコンはキモい。 

サムライチャンプルー

絵が上手い。動きも良い。キャラデザも声も良いです。細田守が書いてる?絵が上手い。

ただ、画面全体で、至る所の切り替えエフェクトで、お洒落やろおおおおおおおおおおおおお!!!どゃぁああああああ!してくるとこがウザい。

あと主人公のアウトロー感が無理。こんな主人公めっちゃかっこいいやろぉ!?っていう製作の意図が透けて見える。話は別に面白くない、チャンバラ日常系アニメ。

BEM

妖怪人間ベムのリメイク版

お洒落にアレンジしているが、話のテンポが悪過ぎて見れない。つまんなすぎる。