感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

夢占い

夢の意味まとめ

犬が出てくる夢をよく見ます。

その夢がいい夢かどうかなんて、夢占いサイトなんか見なくても大体分かります。

自分が思い込んだ意味が真実なんですからね。

でも誰かの参考になるかもしれないので、最近見た印象的な夢をメモってみます。

その1、昔飼っていた犬が出てきた

昔飼っていた犬が出てくる夢を見ました。

何かにずっと吠えていました。明らかに威嚇していたので、何かから私を守ってくれていたのだと思います。

彼のことを、凄く強くて逞しく感じました。

流石、我が家の番犬だ!って感じでした。

ありがとう。

その2、ペット(子供)の世話を忘れる

知らぬ間に動物を飼っていて、世話を忘れて弱らせて慌ててご飯をあげる夢をよく見ます。

この場合は、自分自信の投影かと思います。誰にも世話できない自分の心の投影が弱いペットとして出てくるように思います。または赤ちゃんとか。

昔は、ボロボロになるまで忘れていて弱らせてしまう夢だったけど、最近はギリギリセーフ(1日世話を忘れていたぐらい)です。

自分と向き合う時間をもっと取るべしですね。

その3、部屋に大量の不用品が溢れる

不用品=思考

無駄な考え、悩み、執着、又は人間関係のしがらみがあるから片付けてって話ですね。

単純に部屋が散らかってたりもするけど、殆ど思考の話です。

私の場合は殆ど人間関係です。何歳までに、あれして、コレして、ここまで達成しなければ〇〇だ!とか、あの人にこう思われるからどうだこうだとか、こういう常識に縛られた面倒い思考ですね。

私は共同意識よりも、自分の世界に戻りたい人間です。

大分捨ててきたけど、まだ捨てたいよ笑(知り合いの結婚式行かないとかね)人間関係のしがらみとか要らねぇよ。