感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

なんも考えないで決めてみた

会社辞めることにしました笑

といっても契約上あと3ヶ月あるので大分先ですが、
8月はほぼ休職状態なので実質二か月半かな。

ちなみに、完全ノープラン笑

事の経緯は、職場の上司から”それだけは言っちゃダメでしょ”っていう言葉の暴力を受けたことがはじまり。(そのあと親切ぶって優しくしてきたけど、私はぜったい許さない。)

今の会社に転職して半年強。
入った時から採用時の条件取り下げられたり、意味不明ないちゃもんつけられたりと、はっきりいって会社の体制も一緒にやってる上司も大嫌い。
もう一縷の望みも持てないぐらい嫌いです。

この件で、前職の虚ろな日々を思い出しました。
ずーっと嫌な上司と働いて、心をボロボロに傷つけられていた、魂がココにないような空虚感。久々の感覚でした。
この日々は恨み。

こんなに苦しい日々から私が私を助けなかった魂の恨み。
この恨みの感覚は2度と欲しくないし、経験しないと決めました。
心臓から肺の細胞が黒く死滅していくような、悲しくて虚しい感覚。
自分から恨まれるぐらいなら、のたれ死んでも捨て去りたい。
ストレスで癌になって死ぬより悔いないわ。

昨日の朝、通勤途中で心の声が聞こえました。

もう、あの人(上司)から離れたい。

毎日毎日ストレス撒き散らしてきて、私から勢力を奪うエネルギーヴァンパイア。
今日まで本当に追い詰めらてて苦しかった。
気づいたら派遣会社に退職願いのメール出してました。
メールしてる時は、なーんも考えずに「嫌だからもう辞めちゃおう♪」っていう超ライトな感覚。

嫌いな上司含め、会社のメンバーには迷惑かけるなーとは思う。
でも他人の人生なんか面倒みきれんし、もう付き合いきれん。
自分の都合と気持ち最優先。
こんなこと言う人じゃなかったのに、私って成長したなあ(;▽;)

もう好きにやってやる!
嫌なことは直ぐやめてやる!
他人の都合なんか、ほんとどうでも良くて、
自分が悲しみから解放されてりゃ、何とかなるでしょ!