感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【香り】オハナマハロ新作レビュー&お勧めミスト

こんにちは!セルピットのナノムーンです。

大好きなオハナマハロから初夏の新作が出たので、レビューしていきたいと思います(^^)今回はロフトなどの店舗展開が遅めなのかテスターが無かったので、ファブリックミストにしてみました。

 

ジャスミンティーの香り(ミリミリ アネラ)

【5月1日12時発売】オハナ・マハロ フレグランスファブリックミスト ミリミリ アネラ 200mL

ジャスミンの香りに、爽やかなティーノートが重なる、透明感あふれるジャスミンティーの香り。(公式サイトより)

こちらのミストは消臭はもちろん、99%除菌効果もあるみたいです。

印象としては爽やかな薄めのメンズ香水って感じ。

香調は、ジャスミンティー・ミュゲ。

ティーノートは感じるけどジャスミンはあまり感じなかったかな。(紅茶~緑茶っぽい感じ)ユニセックスで使える清潔感のある香りなので、甘いのが苦手な人は使いやすいと思います。

 

ラベンダーの香り(エイアネイ アリア)

【5月1日12時発売】オハナ・マハロ フレグランスファブリックミスト エイアネイ アリア 200mL

丘に吹き抜けるラベンダーの香りの風をイメージ。ライトなラベンダーの香りを、爽快なベルガモットと柔らかなリーフィーグリーンの風が運びます。(公式サイトより)

ラベンダーとベルガモットの香りとのことですがラベンダーはほぼ感じません。

こちらも甘さのないユニセックス系ですが、ベルガモットの香りが人工的で人を選ぶ香りかな。(個人的には苦手)

ただ消臭効果が高く、香りも1日で消えるので梅雨時のお風呂場やタオルの除菌・消臭に使おうと思います(^^)

炉端焼きで匂いが染みついたシャツも翌日にはスッキリしてたし、銀イオン効果は凄い。

 

オハナマハロ新作レビューは以上です

オハナマハロ初夏の新作は、甘さを控えた爽やかな香りなので湿気で匂いが籠りやすい季節にぴったりです。

今回購入したファブリックミストは、布だけでなく空間の除菌消臭もできるので、匂いが籠りやすい玄関や脱衣所にガンガン使っていこうと思います。

フレグランスも店頭で見つけたら是非試してみたいです(^^)

数量限定なので実店舗で見つけにくいですがPLAZAでは販売しているようです。ネット購入もプラザ楽天市場店がおすすめです。(定価販売なので)

Amazonは定価より高い出品しかなかったので気を付けてください。

オハナマハロ公式オンラインショップ

 

 

おすすめファブリックミスト【moumou】

moumou(ムームー)の「コットン」もおすすめです。

こちらも香水ではなくファブリックミストなので、布や空間にスプレーします。

シアーマットなガラスボトルにぴったりの透明感のある優しい香りで、甘さもあるけど洗い立ての洗濯物のようなクリーンなイメージです。

これを超す香りがないぐらいしっくりきてます。

ほんとに大好き。

 

では、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

面白かったらスターを押してもらえると嬉しいです(^^)

 

▼こちらで「オハナマハロ・ミルクティー」のレビューしてます。

hontonokoto.hatenablog.com