感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【やりたいことをやろう】ついに買ったPS5 & FF7

こんにちは!セルピットのナノムーンです。

いや~ニュース見てると世の中荒れまくっていますね(^^;)

何がなんやらわけわからん世の中ですが、こんな時は「ずっとやりたかったことをしてみよう!と思いきって、ずっと欲しかったPS5を購入しました!

今年はiPadも買ったしPS5まで買っちゃったので、後半は大人しくしないと…。

 

ついにPS5買った…FF7も買った…

f:id:kana-moon:20240422165413j:image

去年、ゼルダの伝説をやってみて思ったけど、最近のゲームはボタンも多いし、入力が複雑でパニックですね。

スーファミ世代にはムズ過ぎましたwでも楽しい…。

 

FF7って私がオタクティーンだった頃の思い出のゲームなんですが、ただの作り直しじゃなくて、色んな追加エピソードやセリフ回しが秀逸すぎて、ずっと嬉しい気持ちがあふれてきます。

 

特にエアリスってキャラクターが凄い良い事言うんですよ。

「不安な事だけじゃなくて、楽しいことも考えるの。大丈夫、未来はきっと変えられる」

「じゃあ最悪の計画から街を守れたら、可愛い食器や置物を一緒に買いに行こうよ」

「それいいね!楽しみ」

作中で衝撃的な情報を知ってショックを受けるヒロインに、エアリスが掛けた言葉が良すぎて癒されました。これってクオンタムリープのヒントですよね~。

物語上最悪な事件は起こりそうだけど、それでも最終のラストは変わっていくんでしょうかね。まだ1シリーズの途中なので今後の展開が楽しみ過ぎます!

 

今ちょっと心配していることがあるんだけど、エアリスの言葉を励みに、FF7を思いっきり楽しんでプレイする!を先取りして楽しみたいと思います!笑

どんなに心配してもまだ起こってないし、起こったとしてもそれが本当に最悪かどうかは分からないしね。

他にもやりたいことはいっぱいあるけど、お金も、時間も、体力も必要だからちょっとずつやっていこうと思います(^^)

 

今やってみたいこと

  • 観葉植物を部屋に飾る。
  • FF7リバースを買う
  • お気に入りのレストランのランチを予約して行く
  • オンラインでおしゃべりする友達を作る
  • 月の反転ファッションについて、気軽に雑談できる場を作る
  • オフラインで人に教える仕事を始める

 

最近、複数人の初対面の方に人見知りすることを自覚したので、後半三つはハードル高めですけど、やってみたいですね~(^^)

 

 

次はリバースやるぞ!楽しみ!