感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

願いを持つ意味

「ハッピーチャンネル」に駆け込み入会しました!

「実現ノート講習」540円で見れるのはお得です。
過去放送分も観れるので、観たい人は入会したらいいと思います。

ch.nicovideo.jp

この神回では、新月のお願いとかシンドイくなるから無理…ってなってた理由もバッチリ説明されていて、スッキリしましたねー。

感想は人それぞれ、捉え方は違うと思いますので、私の見解を書かせてもらいます。
詳しく観たい人は上記のサイトから入会して観てください。(有料コンテンツです)

夢をノートに書く理由

  • 気持ち良くなるため。
  • その気持ち良い状態・感情・波動をセットするため

以上!

ポイントとしては、不安からくる願いよりも、何に気持ち良さや満足感を得るかって話ですね。

実は、お金を引き寄せてやろうと思ったんだがね…ひっひっひ

私の場合は、来月ほぼ仕事しないので、お金の問題が急浮上してきて、最近めっきり「銭や!世の中銭やで!」っていう状態だったので、お金を引き寄せる方法を知りたかったんですけど、本当の願いはお金じゃなかったと思いました。
お金だけあるより、使い道の方が大事だったんです。

真実の安心感とは…

住まいの安定と美しさ!

これがね、一番なんです。
彼氏も欲しい!お金も欲しい!素敵な会社で働きたい!
でもでも本当にしたいことは、家族といい家に和気あいあいと住むこと!

f:id:kana-moon:20170723181405j:plain

  • 広々とした木のリビング
  • すべすべの美しい木の廊下
  • スッキリと整った玄関
  • 広々とした窓
  • 木をベースにした美しいデザインと外観
  • 2020年に実際に住んでいる
  • キャッシュで一括購入

美しいです!気持ち良いです!素敵です!

こんな洗練された豊かな家に住んでることを思うと、
ここで家族と談笑している日々を思うと、
美しい…!気持ちいい…!幸せ!ってなれるんです。

んで、その願いを叶えるためには、とにかく波動を合わせる。

喜びいっぱいの私がいて、
旦那さんがいて、子供がいて、
お父さん、お母さんが来て、
兄夫婦も遊びにきて、みんなでワイワイする。
安心してリラックスしてくつろいでいる。
すごく幸せで、ホッとする。

愛する人々とリラックスする整った空間があること。
これが私の豊かさ。