感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【ライオンズゲートのエネルギー】古いエネルギーを手放してスッキリマインドセット!

こんにちは!セルピットのナノムーンです!

もうすぐ8月8日ライオンズゲートです。

地球規模では7月後半から急にエネルギーが変わったそうなんですがみなさん調子どうでしょうか?

個人的にはデジタル断捨離から始まり、色々なことや物を片付けたり、新しく始めたこともあって、「なんでこんなに大変なんだ…、頭がイカレちまいそうだ…」って感じでした(^^;)

その時に物凄く古いエネルギーが「ゴモモモ」って浮き上がってきているのも感じました。

これは私の肉体のルーツが微生物だった時から受け継いできた壮大な古いエネルギーの浮上のような感覚で、余りにもしんどくて頭痛薬飲むレベルでした。

今年のライオンズゲートではそういうエネルギーの浮上が起こっているみたいです。

 

ライオンズゲートに向けて手放すべき「古いエネルギー」の浮上

奇しくも8月5日から水星逆行も始まりますし、もしかしたら昔のトラウマや乗り越えられなかった課題が再浮上してくるかもしれません。

私の場合はそれが仕事で起こっていて、前回乗り越えれらなかった課題そのまんま出てきています。前回はストレスで全身にデカいニキビや湿疹が出来て、耐えられなくて逃げちゃったんですよね。すでに感情のアップダウンかなり激しめですが、今回は逃げずに落ち着いて対応できる自分で在りたいと思います。

このレベルの浮上がそれぞれに起こるとなると結構キツイと思います。

 

「古いエネルギーの正体」先祖代々繰り返すパターン?

自分を苦しめる古いエネルギーの正体とは、ズバリ「思い込み」です。

それを自動思考ともいうし、意味付けともいうし、エゴと言うかもしれない。

この自動思考が古いエネルギーであり、繰り返すパターンの正体なんです。

これが性格的な問題や人間関係の破壊を起こすこともあります。

その先祖代々積み重なった考え方のクセがゴワっと出てくるのが今なんじゃないかな~と私は感じています。

 

「古いエネルギー」を手放すには?

やり方は人それぞれですが、一番手っ取り早いのが断捨離です。

あと仮想現実と意識的に距離を置くことも大事(スマホを見ない、SNSを見ない)

なるべく太陽を浴びる、運動・散歩するのも効果的。

そして最も効果的で難易度が高いのが「日記」×「マインドセット

この両方を手っ取り早く取り入れるなら認知行動療法」の本を読んで、毎日ワークに取り組むことです。

ワーク自体は難しくないです、面倒くさいだけw

並木先生の統合ワークもいいと思うけど、エネルギーっていうのは古いマインドセット(自動思考)に簡単に乗っ取られてしまうので、まずマインドを整えるのが大事だと思います。そのために情報空間(SNS)とも距離を置く必要があります。

この夏、結構キツイってことが起こっている人はぜひ「認知行動療法」に取り組んでみたください。

 

認知行動療法のおすすめの本

認知行動療法について、とてもやさしく教えてくれる一冊。

内容はシンプルで分かりやすく直ぐに読めます。ワーク付きで直ぐに実践できます。

 

こちらは日記や手帳をすでに書いている人におすすめ。

日々の記録の振り返り方法がワーク付きで解説されています。

こちらも認知行動療法をベースとしているので、マインドセットをし直すのに最適です。