感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

食の安全意識が高まる 添加物について

最近の自分の変化です

食べ物なんて腹が満ちればなんでも良かった。

たまの外食で美味しい物を食べれればそれで良かった。

一人暮らしで仕事が遅いのもあって、毎日コンビニ弁当の世話になり、ミンティアや、ポテチ、マックも頻繁に食べてた。

添加物まみれの食生活

35歳を過ぎると、急に来た。

謎の巨大ニキビ。しかも超痛い。

そしてアトピー

「もう限界、これ以上毒物を入れられたら排出しきれないから皮膚から出す。皮膚からも出しきれなくなったら、癌になる。」

これは身体からのメッセージであり、最後通告。

あんなに食に無頓着だったのに、急に添加物が気になり出して色々調べると、毎日食べてた物の中に怖い物が沢山入ってました。

人工甘味料、植物油、乳化剤、アミノ酸

代表的なこれら添加物は、神経毒、脳細胞破壊、癌促進剤です。

こういうの平気で入れてる企業の物は買わないです。(味○素、ヤマ○キ、殆どの大手メーカー)

最近出来るニキビ、すごい痛いです。

熱を持ってジンジンして、ロキソニン飲まないと寝れないレベル。

毎回、外科が出来る皮膚科で切開で取ってもらうレベルです。(あまりに巨大で深く激痛のため)

これが体内に出来るのが癌なんだなーと思うと、癌の苦しみって本当に凄まじいと思う。

それを促進するのが添加物。

成分表示、本当によく見たほうがいいですよ。

私が気付いたということは、集合意識に火がつく一歩手前ってことです。

これから、食品添加物は一気に排除の方向に向かう。そうしないと売れなくなるし、企業の信頼性に関わる。

味○素なんかは、将来集団訴訟起こされると思う。私のイメージだと8年後の2029年ごろに表沙汰になって、色々起こりそう。

安くて美味いを求めすぎた我々にも責任はありますが、意識改革は間もなく来ます。

添加物が無くなると、その分値段は高くなるけど、癌になるよりマシだよね。

あと、食べすぎないのも大事。

コンビニ弁当は非常食。(というか半毒物)

添加物入りの調味料は捨てて、塩や味噌などのシンプルな味付けに。

なるべく手作りで。

2021年、今年の秋までにはこのムーブメントはわき起こります。