感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

30代 女友達ってほんと要らない

10代までの友達って自分のスペックそのものだった。
友達が自分の価値そのものだったから、ある意味、親よりも大事な存在だった。

20代になると、友達は会社で押し殺している本当の自分を証明するものであり、友達と過ごす時間はライフワークのようになっていた。

30代になると、女友達という存在は一変する。
既婚組は雲の上の上空から見下すように接してくるし、独身組は足を引っ張り合う地獄の餓鬼のごとく変貌を遂げる。

 

▼その後の心境の変化はこちら

hontonokoto.hatenablog.com

 

 

以下の記事は、非公開にさせていただきました。

あのタイミングでは女友達との関係で苦しんでいる多くの方に共感いただきましたが、今となってなちょっと古い感じがします。

あと、ちょっと批判的な内容でもありますので、全体公開するものではなくなりました。(^^;)

それでもどうしても読みたい!と思われた方は、¥100で購入することもできます。

 

 

この続きはcodocで購入