感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

週末気功

最近、諸々疲れが溜まっておりまして、休日なんかは一日中寝ている始末。

もうずっとずっと寝ていたい…。

こんなことしてたら人生終わってしまう…。

でも眠い…怠い…。肌ボロボロやわ。

という事を美容師さんに話してたら、「鍼でもやってみたら?諸々治るよ」と言われ、同僚にも話したら「お灸してみたら?スッキリするよ」と言われたので、経絡やら気血水について調べるに至り、

そして結局気功じゃね?という結論に至ったのであります。

なのでこの本買いました。

気功革命――癒す力を呼び覚ます

気功革命――癒す力を呼び覚ます

 

取り敢えず、体の詰まりを取るために、両手をブンブン振るだけの気功を始めました。

簡単かんたん♪

これで体の邪気も取れるらしい。

単純な動きってストレス発散になるし、効果はよく分からんがスッキリするので続けています。

あと、三円式たんとう法といのがありまして、気のボールをイメージして高めるっていうイメトレなんだけど、これはちょっと凄いかもしんないです。

結構気って触れるみたいで、細かい粒子なんでしょうかね?とにかく触れるんです。

それを丹田に押し込むんだけど、押し込む作業はちょっと難しい。

これを続けて、腹の気を高めると邪気が寄ってこない体質になるとかなんとか!彼氏には大分怪しまれていますが、私はエンパスなので、他人の気に影響されないぐらいの豪胆になれたら楽しいかなぁ?なんて考えながらやってます♪

脱!気虚体質♪ふふふ♪

2020年までに気功、モノにします!