感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

人といるとシンドい人

私は他人と過ごすの苦手です。

相手がいい人でもパーソナルスペース内で一緒に過ごすの苦手です。とてもとてもシンドいです。

相手が家族でも、愛する彼氏でもシンドい。

一人になりて〜!!!!!!

って心が折れ暴れ出す。

なんだかって言うと、相手のことが気になるから、私態度悪かった?つまんないかな?お腹すいてないかな?今大変なのかな?怒ってる?って、相手が気になって、気になって、慮って、私の気が散る。

シンドいっていうか、他人ウゼエ。(本音)

でも、一人は寂しいねん笑

前は「寂しい」が先行して、「気が散る他人ウゼエ」を押し込めてたから自分の気持ちを勘違いして混乱してた。

彼氏のことがとっても大事なのに、別れたい〜!って願望がムクムク出てきて、お風呂で一人もう別れようって呟いてたんですね。怖い。

私は彼が嫌なんじゃなくて、他人が気になる状況が嫌なんだって分かってからはちょっと不安が収まった。

この矛盾する二つの気持ち、どっちも叶えたい。

寂しいのは無理、でも一人で落ち着いて過ごしたい。

さて、どうしようかな。