感覚をつかむ、みがく Selpit Lab

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

女の幸せ 自分の幸せ

本当に生き方変えたいんだけど!

最近また仕事シンドイ期に入ったので、色々考えてます。なんで私の人生ってこんなにシンドくて、文句ばかりなんだろうって考えたとき、何がどうなれば幸せなのかって真面目に考えたことなかったんです。

女の幸せって何だろうって考えると、愛されること、愛させてあげること、なのかなぁと思います。

薔薇の花のように芳しく、大切にされてるイメージ。

でも、私にとっての幸せってそれだけでいいのかっていうと、全然違うというか、足りないわけです。

何かというと、まず会社員辞めたい。

何故かというと、人にあれこれ指図されるのが嫌すぎるから。マイペースに行きたいのに、他人の都合で急がされたり、残業したりするのが耐えられないほど屈辱なんです。

もう、私は限界なんです。

他人に影響されない環境でのびのびマイペースに仕事したいわ!

人間なんかホント嫌い。近寄んな!

あと体調悪い日は素直に寝てたい。休まれるとヤバイみたいな空気だす奴は死んで欲しい。そもそも私に直の上司は居ないけど。

でも、自分の家で仕事するのはイヤなんだよねー、ダラけちゃうし、設備整ってないから。

環境は用意して欲しい。

ワガママだなー。

あとは、彼氏と同棲したい。

8階以上のマンションで、眺めがよくて、ペットが飼えて、ゆっくり寛げる家に住みたい。

たまに一人になりたい。

私にとっての理想的な生き方とは、

仕事

他人に影響されない環境で、整えられた設備の中、マイペースにのびのび働き、体調不良の時は気軽に休めて、残業もなく、好きな時にきて、午後四時には帰れて、給料は今より+10万欲しい。

プライベート

彼氏とゆっくり寛げる家に住む。

週に一回は、一人でゆっくり過ごす時間がある。

オシャレを楽しむ余裕がある。

季節感のある手料理を美味しく作る。

季節感のある暮らしをする。

美容

いつもどんな時も自分が大好きで可愛いと思えること。

こうなったら、気持ちが透き通るように清々しいわ。