感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

緩む練習と波動がどうとか

最近、緩む練習している私です。

頑張らないとうまくいくとか、手放すとうまくいくとか色々言いますが、結局は精神と肉体を緩めるとうまくいくんです。

少なくとも悪いことは起きない。

彼氏も友達もいない私ですから、家に帰って心地よい音楽を聴きながら、ゆらゆらしたり、ストレッチしたりしてリラックスタイムを満喫してるんですが、友達と飲み歩いてるよりこっちの方が遥かに緩みます。

一人で音楽の時間最高ですね。

ゆるゆる〜です。

会社でストレス溜まることがあっても、受け流せるようになりました。

体が緩むことを覚えると、ストレスでガチって固まったのが分かるし、そこから負の思考が生まれるのもら分かるようになります。

固まりを放っておくと負の思考に飲まれるので、すかさずみぞおち〜喉の辺りにチカラが入らないように緩めます。

他にも不安になって、がんばろうっ!なる度に緩めます。

ムカついてどうしようもない時も緩めます。

それでどうなるかは分からないけど、緩みたいので緩みます。

リラックス状態の方が波動が高まってるらしいし。

望むところ、結局は緩んだ状態になりたいだけなのです。

真剣にやるのと、緊張してやるのは全く別の話。日々緊張しやすい癖を少しずつほぐす練習の繰り返し。

今日は久々に飲みにいきましたが、一人で行っても、緩むと自然とほかのお客さんとも仲良くなってリラックスして飲めました。

リラックスして、安心して過ごす日々。

どんなリア充な日々よりも、結局はこれを求めていたので、最初からこうすれば良かったと思う私なのです。

ゆるゆるゆる。

この後もお風呂上がりに音楽聴きながら、ゆらゆら踊って疲れたら寝ます。。。

おやすみ〜。