感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

他人に気を取られているぞ、自分の幸せだけ考えろ!

救ってやりたい人も、救わねばならない人もいない。

みんな勝手にマイワールドで生きているだけ。

面倒なことをやってるな、もっと上手い立ち回り方があるのにな、と思ってアドバイスしても聞く耳持たない。

終いには恨みつらみ。

アホらしいのでもう知らん。

知ったことか。

勝手にやってろ。

私は全部どうでも良いことにした。

つまり、全部良い事にする。

仇敵が近づいてくるかもしれないが、過去の恨みは許すことにした。

恨みに気を取られるのも面倒だしな。

あの人のやったこと全て許す!

今まで起こった沢山の悲しこと全て許す!

ゆるす、許すよ、もういいよ。

君も気にしなくていい、合わせる顔が無くて苦しまなくていい。

お互いに用があれば、適当に付き合おう。

私はもう誰とも深く付き合う気はないんだよ。

みんなのこと等しく普通に思ってるから。

もう良いんだよ、どうでもいい。

f:id:kana-moon:20180828224918j:image

いつも自分のことだけ考えよう。

どんな世界に生きたいか、何をして、どんな気分で過ごしたいか。

海の見える窓辺で、絵を描く仕事がしたい。

猫と暮らす。

爽やかな潮風みたいに、何でもスムーズに進んで私は気分爽快なんです。

夜にはご近所さんと食事したり、恋人がご飯を作りにきてくれる。

シンプルだけど、お気に入りの家具に囲まれて、悠々自適に暮らしている。

夕焼けが美して切ない。

私はいつも感動している。

心を揺さぶり、夢中になって、吸い込まれる。

それは、自然だったり、自分の仕事だったり、周りの人だったりする。

どうせ夢ならそんな夢を見よう。