感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

死ぬまで覚めない夢

仕事のこと

最近めちゃくちゃ快適で楽しいです。

基本的に一人でマイペースにやれてますし、職場の人ともまずまず。

思考の転換といたしましては、元いたチームの人達への恨みつらみを一切やめて、妙な責任感や連帯感を捨て去り、良い人ぶらず、ひたすらドライにいい仕事したい!と考えてたら良くなってきたように思います。

今やってる仕事も自分が幸せになるような物を作って、見る人がみんなも幸せになるような幸せな仕事にしたいなぁ♡

これからもマイペースに幸せで楽しいものをたくさん作っていきたい。その作業を楽しみ続けたいなぁ。

ああ幸せな仕事人生だったと感じて終わりたい。

いろんな人が相談に乗ってくれて、時には力になって助けてくれて私は幸せ物です。

職場の人達に感謝ですね。

ありがとうございます。

もっともっと楽しんで幸せになっていくね。

機嫌よく、心地よいエネルギーで満たします。

 

恋のこと

気になる彼とキスした♡朝まで添い寝で幸せだったな。彼が横にいて、朝日と洗濯物の匂いが爽やかで幸せいっぱいでした。

煮え切らない気持ちがお互いにある感じもする。お互いのことあんまり知らないんだよね。

全然好きじゃなかったら何でも話せるのに、好きだから隠してしまうことも多くてモドカシイ。

今更だけど何でも気軽に話せて、そよ風みたいに爽やかで心地よいカップルになれたら良いなぁ。何でもない会話や時間が幸せな2人って素敵だと思う。

そういう時、彼を含めた全てが好きだな〜って感じる。そんなものを感じられるなら、私は幸せだと思う。彼にもそれを感じさせてあげられたら大成功だよ。

そうなったら、とても幸せ。

 

上手くいかなくて焦ったり落ち込んだり、シンドくなる事はある。

その感情にしがみついてたら現実は悪くなるばかりだった。苦しいなら離れれば良い。今すぐに。

私は幸運にも職場で行き詰まった時、周りが環境を変えてくれたら思考を整えやすかった。暫くは許せなくてひきづってきたけど、現状を見直した時、今凄く恵まれてるじゃん!って気付いて諦めがついた。不幸で報われない私でいることを諦めた。もう可哀想じゃなくなった、それは当然の権利だと思えた。

でも、現実が変わる前から私は諦めていた。せっかくの就職先だけど、これ以上は自分が可愛そうだから辞めるしかないなと決意していた。その前に上に話だけはしておこうと決めていた。だから、現実が動いたのかもしれない。

決意って、凄いね。

自力で動かせない物事が動くよ。

 

恋の決意も新たにする。

どうなりたいのか、本当に心から望むことを素直に祈ろう。

その為には、今ある現実も人も予定も関係も全部要らない。不安な感情も必要ない。

ただ思う、願う、それだけなんだ。

 

f:id:kana-moon:20180527010236j:image
f:id:kana-moon:20180527010231j:image
f:id:kana-moon:20180527010240j:image