感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

自分の感性を信じたい

今の状況も全部引き寄せてた

私はある美人ブロガーのファンでして、彼女のビジネスに凄く興味を持っていたんです。

その時も自分の現実は上手くいっていなかったけど、デザイナーとして彼女のサイトのデザインとかキャンペーンページとか作れたら楽しそうだな、とか思ってたんです。

そもそも、女子力高い系のゆるふわロマンチック系デザインがしたかったんですね。可愛くて不思議系のやつ!

しかし彼女とコンタクトを取る勇気もなく、その夢は投げていたんですが、今の会社でその夢は叶っていました。
今の会社も女子力高い可愛いデザインばかりやってたらいい仕事なんですよ。(もちろん、そのテイストで売れるデザインは求められる)

かわいい文章書くのも楽しい、構成考えるのも楽しい、可愛くわかりやすく、美しく。

美しい世界観を文章やデザインで具現化するの楽しい。

ディオールやシャネルのCMを見て思ったけど、ハイブランドのPVってコンセプトや世界観を全面に出していて、商品の特性は何一つ語ってなかったりする。

「これで合ってる?正解なの?」
なんて誰かが言い出したら収集つかない世界で創ってる。

でも、偉い人が決めたんだろう。
「最高に美しい、誰もを魅了するほどに。これが正解だろ?」

自分が好きだと思えたら、それが正解になる。