感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

あけましておめでとう 感謝の言葉実践

ツイてる、ありがとう、感謝します。

新年なので、幸先良い魔法の言葉を。

有名なフレーズなので知ってる人は知っている魔法の言葉。「ついてる、ありがとう、感謝します」についてです。

ツイテルの効果

怪しげな効果を謳う故に実践している人は少ないのでは?私もその内の1人ですが、実家への帰省の際に、暇なので試してみました。取り敢えずツイテルを連呼してみた結果ですが、(独り言だと怪しいので心の中で)2時間の長旅の中、絶対に座りたい電車で行きも帰りも座れました。

後は親戚が集まる日以外は、スーパーのお惣菜で済まされる夕食も、カニすき、てっさと豪華にしてくれました!お母さんお父さんありがとう!!!美味しかった!

実践は2日だけなので、今のところこんなモンです。

ありがとうの効果

「ありがとう」は嫌なことが起こったときに唱えます。

今回の帰省の帰り、母と喧嘩したんです。せっかく久々に会えたのに喧嘩しちゃって、しゅーーーーんってなってた時に車の中で必死に「ありがとう」を連呼しました。

車の中で母と二人だんまりの中、喧嘩の言い訳を言いそうになったけど、この年末年始にしてくれた事を感謝して伝えることが出来ました。

「ごはん美味しかった。アレもコレも凄く美味しかった。」その後は淡々と母のお説教がありましたが、楽しい話も出来て無事に仲直り出来ました。

駅まで送ってくれてバイバイする時に、今年のお年玉は親戚の子じゃなくて母にあげました。「美味しいご飯を用意してくれたお礼です。」と伝えると、母は涙が出るほど嬉しいと言っていました。頑張り屋の母は本当は感謝の気持ちを求めてるのに、言い出せなかったんだなって思いました。

ありがとうって無心に唱えるとね、何がありがとうなの?って脳が自動で検索するみたいです。当たり前に起こってたこと、してくれてた事に気付けるんですね。これは凄く感動的な発見でした。

お金も、本当にあげたい人に渡せて良かった。

感謝しますについて

これは、叶えたい事について唱えます。

これについては願い事が多すぎてまだ実証できてないです。これから感謝したい事を考えながら唱えたいと思います。

2018年は、とても嬉しい一年になりました。感謝します。