感覚をつかむ、みがく Selpit!

本・映画のレビュー・自分が感じたことを書く日記(※不定期で閉鎖してます)

【音楽】透明感・さらさらと風が流れるような

 Apple Musicでマメに「ラブ」「ラブじゃない」を選択し続けていら、最近おすすめしてくれるプレイリストが好き過ぎて超楽しくなってきました。一回退会して、再入会したんですけど、「ラブ」を選び続けるとほんとに好きな音楽に出会えます、凄いです。

アップルにも、アーティストにも感謝しかない。ありがとうございます。

凄い好きな感じ

odol「夜を抜ければ」


odol - 夜を抜ければ(MV)

静かで、するする聞けるロックで、落ち着いて聞けます。
作業用にも、コーヒー飲みながらゆっくりするにも合う。
夜にもあうけど、休日ののんびりタイムにも合う。
透明感のある伸びのある声、ライトで静かな美しいメロディが好きです。

夜を抜ければ

夜を抜ければ

  • odol
  • ロック
  • ¥200

透明感が凄いと思った

BIGMAMA「CRYSTAL CLEAR」

歌詞のまんま笑 凄い透明感があって夏の朝にぴったり。
これは完全に朝ミュージック用。
心が洗われるようです。

”一点の曇りなし!”

CRYSTAL CLEAR

CRYSTAL CLEAR

甘い甘いサマーミュージック

chara「マーマレード」

ボサノヴァのようなレゲエのような、夏っぽくて甘くて柔らかくて、女の子専用ミュージック。charaかわいい、とにかく可愛い、オシャレすぎる。
「上海ベイベ」と雰囲気似てます。恋したくなる。


chara - honey - 6. "Marmalade (マーマレード)"

ハミングバード 「little moa」

これもかわいい、かつ寂しげで静かなとこが良いです。
夜に合います。綺麗…。


little moa - Trampoline (trailer)