感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

ただいま!正直な私

色々と展開早すぎて、処理しきれなくて、
フリーズからのブラックアウトな日々。

自分の思うようにやってみて、欲しいものを片っ端から手に入れてみて、
誰かを傷つけて、傷つけられて、不安で、悲しくみでいっぱいになりました。

自分が思うように利己的にはなれなかった。
自分で思っているよりも、周りがおもっているよりも、
普通の人間だったみたい。

お互いのこと何も知らないのに、寂しくて側にいて欲しくて、
間違っているとわかってたのに、ずるく欲しがって傷つけてしまった。
ごめんね。

私は誰かを傷つける自分が大嫌い。
子供の頃から、他人より自分を傷つけて守ってきた良心。
そういえば良心を守る日々の中、私の味方はどこにもいなかったな。
私は都合のいいお人好しで、いつも舐められてた。
そして、誰よりも自分で自分を責めていたな。

でも、それじゃダメなんだよな。
恨みつらみが溜まってしまって、豪快に人生を揺さぶる報復があるから。

今回の恋は、たくさん失敗したし取り返しのつかないことをしたけど、
よくぞやってやったな!といってやることにした。

私にしては豪快だった。
完勝はできなかったけど、よくやった!
よく欲しがった!よく他人より自分を優先するチャレンジをした!
エラかった自分!面白かった!最高だった!

恋の相手は居なくなってしまって、孤独の身だけど、
少し気が楽になってきて、立ち直ってきた。

あなたの事が気になるけど、助けてあげられない私がいます。
あなたの事がすきだけど、二度と戻りたくない私がいます。
あなたと一緒に居たかったけど、あなた以外の人に希望をみる私がいます。
あなたを傷つけて後悔してるけど、あなたにひどく傷つけられて悲しんでいる私がいます。

もしあなたの為に生きたなら、
あなたはそんな私を当然の様に無下に扱うようになって、
私はきっと後悔して恨むから。

応援したいけど、しないことにした。
あなたを傷つけたことへの自己弁護もしないし、
期待しない、興味もたない、幸せも願わない。
せいぜい風邪引かないように気をつけて。

全部あなたがしてよ、私はしたくないよ。

このドライな感じが私なんだよ、戻ってきてくれて良かった。
おかえり、おかえり。