感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

今週末は怒涛に楽しかった

ついつい不安に集中しがちになっちゃうけど、世の中楽しいことしかない。

仕事では、人間関係がかなりネガティブに引っ張られてて苦しいんだけど、週末の開放感で一気に抜けちゃいました。

金曜日は、久々に飲みにって、イケメンと楽しく過ごせた上に、好きな人が介抱しに来てくれて愛情いっぱいもらいました。

土曜日は、とにかく明るい女子と打ち合わせランチ会をして充実したし、
日曜日は桜咲いてないけど、大勢でお花見&飲みでワイワイ過ごせました。

なんて自由で楽しいんだ。

企業に入ると、支配されるし、縦の関係を強要されて苦しくなる。
そうなると相手を憎んだり、嫌ったり、将来が不安になったりして、全然自分の人生に集中できなくなっちゃうんだよね。
競争、蹴落としあい、いがみ合い、勝ち負け、優劣の世界に拒否反応が出てきて、いま所属して入る場所はそういう世界が大好きな企業だから早く離れたい。合わないし合わせたくないし勝手にやってくれって感じ。付き合いきれない。

支配されずに、執着されずに、あなたはここに居ていいよ、っていう安心できる場所が欲しい。子供を産んで、お母さんになることにも憧れる。

オランジーナのCMの世界観大好き。こんな幸せな世界で生きたい♡

www.youtube.com

BGMはこれ!

www.youtube.com