感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

Cacaotier Gokan カカオサンド♡

カカオティエって何だ

大阪の超人気パティスリー「五感」のチョコレート屋さん、
Cacaotier Gokanに行ってきました!(というか偶然前通った)

cacaotier-gokan.co.jp

何やら魔法書ショップのようなゴシックな外観と店内の装飾、最初は宝石屋さんかと思いましたが、客層がやけにカジュアルだったので、思い切って入ってみると、そこは魔法のチョコレートブティックだったのです。

五感の系列店だということは、買ってから気づきました!(天然ボケ)どうりでお洒落なワケだわ。

こちらの目玉のボンボンショコラとやらは、一粒300円ほど。一個だけ買うとかも恥ずかしいし、4個買って1200円ほどか…高い。

あと、このやたらお洒落なチョコレートバーも欲しかったけど、高くて買えず。
きっとめちゃくちゃ美味しいです。

f:id:kana-moon:20170325235158j:plain

悩んだ末、カカオサンドという外箱からはビジュアルが想像つかない300円ほどの何かを二つ購入。(中身これ↓)

f:id:kana-moon:20170325233947j:plain

http://cacaotier-gokan.co.jp/lineup.html

お味は、ストロベリーとミルクです。

感想…なにこれ、ほどけてなくなる…

まずクッキー生地は、程よくしっとりさを保ちつつも、さっくりほろほろ。
サンドされたチョコレートは、油分を感じさせない、さらさらとほどけて行くような食感。素朴な見た目からは想像できないほど、上品で洗練された味と食感です。

約11cmほどの大きさなので、飽きるかと思いきや瞬殺で一箱イケます。
めちゃくちゃいい素材使ってることでしょう。ほんとに一切胃もたれせずに食べれちゃう。

ストロベリーのほうは、思ったよりベリー感は控えめ、あくまでミルクチョコにベリーのフレーバーが感じる程度。香料で誤魔化さずに生の素材を練りこんであるので自然風味です。品の良さは別格ですが、コンビニのお菓子と比べると刺激少なく感じるかも。

2階にカフェもあるようなので、一度行ってみたいです♡
土日混んでるんだろうな〜(^^;)

オンラインショップも4月にオープンするようなので、遠方の方や並ぶのが面倒な時は便利ですね。