感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

薬膳 結果報告

体質改善に取り組み始めて4カ月経ちました

堀江さんの著書「血流が全て解決する」にて体質改善には最低4カ月掛けること、と記されていました。貧血改善の為に細々続けていた活動も去年の10月頃から始めて4カ月が経ちました。今回はその結果報告です。

 

結果、一番変化があったこと

それは、髪の毛です。去年から急激に白髪が増え始めていましたが、なんと白髪が黒髪に変化してきたんです。例えば、白髪を見つけて、ピーっと引っ張ってみると、毛先は白いけど、根元は黒く戻っている髪の毛が何本と見つかりました。

白髪って一度なると治らないと思っていたけど、黒く戻るんですね。面白いです。

 

生活習慣として根付いたこと
  • 自炊する
  • ごはん食
  • 肉(特に鶏肉)を食べる
  • 消化器官の調子を意識する 
  • 効能のある食材を食べる(干し椎茸、クコノミ、黒ごま、長芋は続いてます。) 
  • なるべく早く寝る

 

挫折したこと

カフェインを控える

コーヒーブレイクは大事な時間なので、これだけは辞めれなかったです。