感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

書籍「結婚できる女」になる36の方法 トシ&リティ 【後半】

「結婚できる女」になる36の方法

「結婚できる女」になる36の方法

 

 後半の項目

  • 婚活・出会いの場所について
  • 体目当ての人しか寄ってこない理由
  • 運命の人と出会う方法

婚活・出会いの場所について

このテーマに関しては、引き寄せの法則を波長の法則として説明されています。実は運命の人は誰にでも存在していて、愛を真剣に求めている人は必ずご縁が繋がるようになっているのだそうです。

ただし、それに気づくためには感性が必要で、必死になって探し回っていると真実の愛に気付かずに通り過ぎて行ってしまいます。それどころか、ガツガツした波動は危険な男を引き寄せてしまうとか。

日々の言動や、ファッション、メイクなど、自分が愛を籠めて行うことを増やしていけば、愛の波動が高まり、真実の愛にたどり着けるそうですが…。

婚活については、品定めの上から目線の波動は愛を遠ざけるそうです。ここは卵子ちゃんの気持ちを思い出して、やってきてくれた人を受け入れる素直な気持ちが大事なのかな?あとは奇跡を信じるピュアハート!

自分が愛を籠められることってなんだろう?

  • 料理
  • 毎日のスキンケア・メイク
  • 部屋の片付け
  • 服の手入れ
  • 洗濯
  • 自転車で歩道を走る時、人・特に子供や動物に当たらないように気を配るとか?
  • 職場ではご機嫌で過ごして、ハッピーでいること
  • 初めての人と話す時は、仲良くなりたいってう気持ちで、
    フレンドリー&オープンハートで接すること

愛を感じることってなんだろう?

  • 人に道を譲ってもらった時
  • レジの人がにっこり微笑んでくれたとき
  • 食事を奢ってもらった時
  • 赤ちゃん
  • 金木犀の香り
  • 偶然みる花壇の花、桃の花、桜の花
  • 早朝の朝マックの静かな時間
  • お気に入りのジャケットを着る時
  • ディオールの香水

体目当ての人しか寄ってこない理由

罪悪感と自尊心の欠如が原因だとか。
自分を低く見積もって私なんてって思っていると、実際にそういう扱いをされます。これに関しては男性からだけではなく、社会からもそういう扱いをされます。これはどうしようもない事実です。

私が思うに、もし自分の自尊心を貶めるような人がいるなら、今すぐ縁を切ること。少なくとも二人で会ったりしないことをオススメします。
そういう人って会社やご近所さんではなく実は身近にいたりします。
親だったり、仲の良い友達です。私の両親も無意識に娘の私を否定する人でしたが、全力で抗議し、ムカつくことを言われたら長々とlineで抗議文を送りつけたりしました。「全部アンタのせいだ」と怒りをぶつけました。現在では私にとって良い関係になりましたが、向き合うのが面倒な人は縁切るぐらいの勢いで会わないと決めることです。

私の自尊心を傷つける友人のLINEは潔くブロックし、グループからも脱退し、縁を切りました。学生時代のような濃い関係では無いけど、新しい友達もできてスッキリ〜。これは開運行動ですよ!自分を傷つける人を傷つけるかもしれないと、罪悪感に負けて我慢することが不運を招きます。これぞ自尊心の欠如。

罪悪感に負ける事で自尊心が傷つき、現実にまた傷つく出来事が起こる。そのループを断ち切るためには、

自分を傷つける存在は、大嫌いになりましょう!
私に舐めた事したら、ぶった斬ってやる!これぞ自尊心。

運命の人に出会う方法

こちらはリティさんの体験談です。

一言でまとめると、奇跡を信じて「お月様に願いを届ける」です。
ここではトシさんを引き寄せた時のことを書かれていますが、感動して鳥肌立ちました。ぜひ一読してください!奇跡ってあるんだな〜って信じられるし、リティさんのピュアな心に感動させられます!
超モテ男のトシさんの愛を一身に受けるリティさん、彼の心に触れるだけでも愛の秘訣が何となくわかります。

あとがきでは、二人が出会った時の奇跡体験が詳しく書かれています。
こちらもかなり面白いです!

 

また、パートナーシップについての項目も多くありますので、すでに結婚されている方にもおすすめです。

 

レビュー前半はこちら▽

hontonokoto.hatenablog.com